ホーム > 名東区で劣化したシーリングの目地打ちかえ補修工事!

名東区で劣化したシーリングの目地打ちかえ補修工事!
名古屋市名東区
【工事のきっかけ】
今回は名東区にお住いのお客様より『外壁の目地に割れがありすき間が出来てきて雨漏りが心配』とのお問い合わせでした。
点検に伺うとシーリング材の劣化により剥離が見られましたので、防水性が低下している状態でした。
雨漏りを心配されていたので、目地の打替え工事を行うことにしました!
基本情報
こんにちは!
街の屋根やさん名古屋東店 熊澤です(^^)
今回は名東区で行ったシーリング工事をご紹介したいと思います。
外壁の目地は年月が経つとひび割れや隙間が出来てきます。
そのまま放置すると雨水の侵入や建物内部の劣化にもつながってしまうんです。
お住まいを守るために定期的な目地の修繕はとても重要です。
では工事の流れをご紹介!

まずは足場を設置して、安全に作業できる環境を整えます。
足場を組むことで細かい部分までていねいに施工でき、仕上がりにも差が出るんです!!
続いて古いシーリングを撤去します。
劣化したシーリングを残したまま打ち増しをしてしまうと、密着不良を起こしてすぐに剥がれてしまいます。
古いシーリングは撤去して、新しく打ち替えることで長持ちします(^^)
撤去後は、養生テープを張って目地の周りをしっかり保護します。
養生をすることで仕上がりのラインがまっすぐになり、美観性も高まります!
次にプライマーを塗布します。
これは接着剤のような役割を果たし、新しいシーリング材を外壁にしっかりとくっつけるために欠かせない工程です。
今回、こちらの材料を使用!
プライマー塗布後新しいシーリングを充填していきます。
隙間なく打ち込むことで、雨水や風の侵入をしっかりと防いでくれるようになります。
最後にヘラでならして表面をキレイに整え、養生テープを撤去すれば工事完了です。
見た目もキレイになり防水性も復活しました✨
工事を終えたお客様からは『これで雨漏りの心配がなくなりました。丁寧に仕上げてもらえて安心です』
と喜んでいただきました(^^)
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-nagoyahigashi@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒465-0025
愛知県名古屋市名東区上社4丁目162番地
愛知県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yaneya@138hm.com
株式会社ハウスメンテナンス
〒491-0062
愛知県一宮市西島町1-29-1
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mikawa@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒448-0807
愛知県刈谷市東刈谷町2丁目1−6
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@infield-gr.com
株式会社インフィールド
〒458-0847
愛知県名古屋市緑区浦里1-86 B棟
電話 0120-989-742
E-Mail info@machiyane-fk-toyohashi.com
屋根福瓦工業有限会社
〒441-8154
愛知県豊橋市西高師町字沢向23−2
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kasugai@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒487-0034
愛知県春日井市白山町5丁目18-3

各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。