ホーム > 福岡市西区|破損した雨樋と風で飛ばされたベランダ屋根の波板補…

福岡市西区|破損した雨樋と風で飛ばされたベランダ屋根の波板補修工事をご紹介します。
福岡市西区
【工事のきっかけ】
福岡市西区物件|雨樋とベランダ波板の破損
お客様からは、
「玄関の上のバルコニーの波板がなくなっている」
「雨樋が垂れ下がっている」というご相談をいただきました。
台風や強風の後、ご自宅の不具合に気づき、雨漏りやさらなる被害につながる前に専門家に見てもらいたいとご依頼をいただきました。
お客様からは、「玄関の上のバルコニーの波板がなくなっている」「雨樋が垂れ下がっている」というご相談をいただきました。
.jpeg)
バルコニーの波板破損
玄関の上に設置された2階バルコニーの屋根に使われていた波板が、3枚もなくなっていました。これは、台風や強風にあおられて剥がれてしまったと考えられます。
雨樋の垂れ下がり
2階の屋根の雨樋は、固定金具が外れ、大きく垂れ下がっていました。
また、雨樋のつなぎ目(ジョイント部分)も破損しているのを確認しました。
✅これらの破損は、見た目が悪いだけでなく、雨水の浸入や外壁の劣化を引き起こす危険な状態でした。
お客様のご自宅では、玄関上のバルコニーの波板が3枚外れていました。
また、2階の屋根の雨樋が大きく垂れ下がり、ジョイント部分も破損している状態でした。
これらの問題を解決するため、以下の工事を実施しました。
金具が破損し隙間が生じていた軒樋の補修工事を実施しました。
これでスムーズに雨水を排出することができます。
波板は、2枚は外れて保管されていたものを再度取り付けました。
1枚のみ、新しいものを使用しましたが、同系色の波板を使用することで違和感ない仕上がりとなりました。
今回の工事では、高所作業車や足場を組むことなく、はしごを使用して作業を行いました。これにより、足場代が不要となり、費用を抑えることができました。
雨樋や波板の破損は、見た目が悪いだけでなく、建物の寿命を縮める深刻なトラブルにつながります。
しかし、今回の事例のように、被害が軽微なうちに迅速に対応することで、費用を抑えて修理をすることができます。
街の屋根やさん福岡西店では、お客様のお悩みに合わせて最適な工事プランをご提案します。
雨樋の歪みや波板の破損でお困りの方は、まずはお気軽にご相談ください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail fukuokanishi.main@machiyane.com
株式会社住みたか
〒819-0031
福岡県福岡市西区橋本1丁目10−72 ミスターマックス橋本内

各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。