市原市牛久で台風の強風で飛散した波板ポリカの張替え
更新日:2021年05月15日
波板ポリカの破損

市原市牛久にお住まいのお客様は、昨年の台風により波板ポリカが飛散してしまっていました。台風により飛散してしまいましたが2階なので、ご自分では修理が出来ないとの事で、修理業者さんを調べたそうです。何度か飛散することがありましたので、何かいい方法があれば教えてもらいたいとの事でした。(点検などの事でしたらこちらまで)
塩ビフックの劣化が原因

以前交換してもらった時期から約8年が経つとの事ですが、止めてあったフックが塩ビフックが使用して在りました。塩ビフックは雨風や紫外線で劣化しやすくなっていました。アルミ製のベランダ庇は上から抑え込む専用フックのみで、上から抑え込む力のみで止めてあり、強風が吹き付け下からの風圧がかかると、飛散しやすくなります。フックのみで押えているので、フックの改良しか方法がありません。
今回少しでも、以前より強度を上げたいとの事でしたが、フックの種類を変えることに致しました。衝撃に強い物のに変えるには、ステンレス金物かポリカフックに交換する事でしかありません。
波板交換工事完成

今回使用したフックは金額を抑えるため、ポリカフックを設置することになりました。波板ポリカも全て交換しフックもポリカフックにしまして、同じ対応年数に致しました、ステンレス金物にしても大きな台風などには波板ポリカは対応できない場合があり、金額を上げてステンレス金物にしても飛散してしまう事もあり、金額を掛けても解らない事があり、ポリカフックで設置を致しました。
現在、私達、街の屋根やさんでは、新型コロナウィルスの対応として点検結果のご報告や御見積書は、お電話と郵送/メールで対応させていただいております。
記事内に記載されている金額は2021年05月15日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
市原市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
庇(霧除け)はあると便利?実は有能な庇の塗装・修理についてプロが解説!【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介

庇工事の施工事例一覧
市原市と近隣地区の施工事例のご紹介
で庇工事を行ったお客様の声





























































































































