青梅市天ケ瀬町で一年前から雨漏りにお困りとご相談いただき、工事前の調査に伺いました
更新日:2021年05月15日
青梅市天ケ瀬町で築40年になる2階建ての住宅にお住まいのお客様より雨漏り工事のご相談を受けました。雨漏りしているのは2階の屋根部分からで、一年前から雨漏りに困っていて、そろそろ工事をしなければいけない時期なんだなと、工事を検討したそうです。屋根には瓦を使用していて、瓦に割れやズレは見当たりませんでした。

熨斗のズレが気になります

棟瓦は蛇行しておらず、ほとんど真っ直ぐな状態でした。しかし、冠瓦の下にある熨斗のズレや隙間が気になります。熨斗瓦がズレる原因として、漆喰の剥がれや欠けなどがありますが、漆喰には欠けや汚れは見当たりません。せっかく漆喰が綺麗な状態でも、熨斗瓦のズレを放置してしまうと、支えている冠瓦が歪んだり、飛んでしまったりして、雨漏りを悪化させてしまうので、棟取り直し工事を行う必要があります。
天井の雨染みが雨漏りの深刻さをあらわしています

天井の雨染みがかなり目立っています。雨染みが出来るということは、かなり雨漏りの症状が深刻です。今回、雨漏りの状態がかなり酷く、熨斗瓦のズレも気になりましたので、棟取り直し工事をご提案しました。瓦屋根は元々、メンテナンスが少なく、寿命も比較的長いのですが、年月が経過するとどうしても瓦と瓦の間に隙間はできてしまいます。瓦屋根のメンテナンスには棟取り直し工事が必要なので、少しでも気になる部分がありましたら、街の屋根やさんにご相談ください。
記事内に記載されている金額は2021年05月15日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
棟瓦からの雨漏りは取り直し工事で解決【アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介

棟瓦取り直しの施工事例一覧
青梅市で棟瓦取り直しを行ったお客様の声
























































































































