市原市光風台で雨漏れ工事後の室内天井の復旧工事
更新日:2021年05月15日
屋根からの雨漏れ

市原市にお住まいのお客様は、屋根からの雨漏れにお困りになっていました。雨漏れは以前からあり、室内天井に染みていたのは承知でいたのですが、いざ修理をするとなると中々一歩が出ず、年月が経ってしまったそうです。今回は室内の天井が雨漏れ劣化により落下してしまったので、修理しなくてはいけないとお考えになったそうです。屋根の修理が完成しましたので、室内天井も修理開始となりました。
桟木の補強工事

天井ボードは9mm石膏ボードが既存に張り付けてありましたので、雨漏れにより悪くなってなってしまった石膏ボードを下地の桟があるジョイントまで撤去いたします。通常の石膏ボードは水分に弱く垂れたりしていると変形して固まってしまいます。ですので平らな場所まで撤去しなくてはいけません。下地の桟が劣化している部分や石膏ボードがしっかり張れるように、下地も補強しておきます。
石膏ボードのパテ処理が肝

石膏ボードは1800cm×910cmの大きさで一枚の大きさになります。大きさに合わせてカットし使用します。長さがある部分に施工する場合、どうしても途中につなぎ目が出来てしまう為、表面の凸凹を無くす為に、クロスを貼る前にはパテ処理を致します。繋ぎ目をパテで平らにするためには、乾燥したパテをヤスリで削り真っ平らにいたします。パテ処理がうまく工事していないと、クロスを貼った時の仕上がりに出てしまいますので、下地工事かクロス工事では肝となります。下地さえ上手く出来上がっていると、仕上げのクロスが美しく貼ることが出来ます。
記事内に記載されている金額は2021年05月15日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
市原市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
葺き替えよりリーズナブル!屋根カバー工法で雨漏り解決!【アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。



雨漏り修理の施工事例一覧
屋根カバー工事の施工事例一覧
屋根カバー工法の施工事例一覧
市原市と近隣地区の施工事例のご紹介
で雨漏り修理を行ったお客様の声



























































































































