大網白里市でカーポート屋根の遮光ポリカ張替え
更新日:2016年11月07日
大網白里市のお客様から、大きなカーポート屋根のポリカ張替えの工事をご依頼を受けました。経年劣化の為、一部が強風で飛ばされたそうです。お家と一体化されているカーポートで、物の出し入れが、楽なカーポート屋根だそうです。一部が剥がれ、どんどん剥がれていくのではないかと、不安だったそうです。

ポリカ自体の経年劣化が、進行していまして踏んだら割れてしまいます。構造は木質で作られていまして、木部の劣化も進行していました。塗装が剥がれていて、ポリカ自体に打つ釘が、通常傘釘という雨が入りづらくなっている釘を使用するはずが、なぜか普通の鉄丸釘でした。錆が廻り、細くなった隙間から雨水が入り腐食が始まっていました。

腐食の大きな箇所はすべて交換いたします。劣化が進んでいる物をそのまま使っていても釘が抜けやすく、せっかくやり直しても強風等でポリカ自体また飛散する可能性があるからです。現場調査して提案するにあたり、工事のその後を考えてのご提案です。お客様もご納得していただきました。表面上だけでは、治ったことにはなりません。

お客様のお宅は日当たりが良すぎて、車中の温度が急激に温まってしまうそうです。今回は遮光ポリカを選択いたしました。少々お値段も高くなりますが、真夏の車中の温度を考えると、こちらの方がよいですね。お子様もまだ小さく、車中の温度など気になるそうです。傘釘のステンレス釘を使用しております。錆に強いですし、桟木も新しくしましたので、当分お客様がカーポートのことで悩むことはないでしょう。
記事内に記載されている金額は2016年11月07日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
どのリフォームが最適?屋根リフォームの種類【街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介

その他の工事の施工事例一覧
大網白里市でその他の工事を行ったお客様の声






















































































































