ホーム > 奈良市瓦屋根スレート屋根の長屋リフォームは葺き替えとカバー工…
奈良市瓦屋根スレート屋根の長屋リフォームは葺き替えとカバー工事
【工事のきっかけ】
屋根の工事時期だなと思っていました。
新築からもう34年の経過したのかと感慨深いものがあります。
オンライン相談から連絡しました。
コロナ禍ではありがたいサービス方法だと思います。
相談から現場調査まで時間はかからずでした。
無料で見積もりをしていただき内容も丁寧に説明いただきました。
少し特殊な形状をした家でしたので、うちの家に合わせた工事方法の提案をしていただきありがとうございます。
費用も予算内でしたし丁寧な対応でした。
基本情報
- 施工内容:雨樋交換
- 施工期間:8日間
- 築年数:築34年
奈良市で築34年のスレートと瓦が棟違い
で繋がった建物のリフォーム工事を行いました。
長屋でしたので両隣に建物があったため工事方法も臨機応変に施工しています。
スレート屋根はカバー工法で、瓦屋根は葺き替え工事を行いました、
2通りの方法でリフォームを行い、雨樋工事や外壁工事も行なっています。
工事内容盛りだくさんでご紹介していきます。
では工事の様子をご覧下さい!!
瓦を撤去し解体を行いました。
野地板のメンテナンスは必須で行いました。
今回はケラバ
側の外壁はガルバリウム鋼板でメンテナンスを行う為防水紙を設置しています。
屋根の防水紙は2種類使用し粘着式とタッカー留めです。
スレート屋根には軒先にパラペットが設置されています。
カバー工法で施工します。
元々軽量な屋根でしたのでカバー工法での施工が可能でした。カバー工法を選ぶことでコストカットも叶えました。
瓦屋根の軒側外壁はトタンが錆びつきガルバリウム波板でメンテナンス
トタンとガルバリウム鋼板は同じ金属製ですが性能が違い耐用年数も違います。
どちらも耐用年数までに塗装メンテナンスは行わないといけませんが、年数が違います。
トタンは5から7年、ガルバリウム鋼板は10年です。
またメッキ塗料の成分が違うのでガルバリウム鋼板の方が錆びにくくなっています。
コロニアルクァッドにて葺き替え工事を行いました。
カラーはココナッツブラウンを選ばれました。
ケイミュー社のコロニアルクァッドは、カラー展開が豊富な為お好みの色を選んでいただけます。
耐震性にもこだわっている為、地震でも揺れにくく豪雨や暴風に強いのも特徴です。
パラペットはメンテナンスを怠ると雨漏りしやすい部分です。
メンテナンス方法は多岐に渡り臨機応変に対応しています。
今回はカバー工法にて施工します。
粘着式の防水紙を設置し、板金を取り付けスーパーガルテクトを重ね葺きしていきます。
カバー工法の廃材は少なく葺き替え工事よりも低コストでリフォームができます。
棟板金を撤去し粘着式の防水紙を設置しました。
屋根の上に屋根を作るカバー工法、元の屋根が軽量な屋根材の時にしかできない方法ですので瓦屋根には施工できません。
スーパーガルテクトを使用し屋根を作りました。
屋根の完成です。
今回の工事方法をより詳しく掲載したブログもあります。
ぜひご覧下さい!!
ありがとうございました!!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。