ホーム > 菊池市にて台風で浮いた駐車場ポリカ波板屋根のフック交換工事
菊池市にて台風で浮いた駐車場ポリカ波板屋根のフック交換工事
菊池市 台風
【工事のきっかけ】
菊池市のK様より、「台風で駐車場の波板屋根が浮いてしまったので修理したい」とご相談いただきました。
現地調査にお伺いすると、K様の駐車場はポリカ製波板で、波板を固定しているフックが台風で外れて屋根が浮いている状態でした。
幸い耐久性・耐衝撃性の高いポリカ波板には折れや曲がりなどはなく、今回はフックのみ交換すれば浮きが補修できるとK様にお伝えした所、「波板の交換をしないといけないと思っていたので、それだけで済むならよかったです!」とご安心いただけました。
既存のフックは塩ビ製の物だった為、外れてしまったフックをポリカ製フックに交換し、波板の浮きを解消しました。
また、波板屋根には落ち葉も溜まっていた為、ブロアなどで清掃を行い、今回の波板補修は完了しました。
K様に完了報告を行った所、「落ち葉まで掃除してもらってありがとうございます。また何かあれば相談させていただきます。」とお喜びいただけました(^^)
当店では軽微な屋根補修も承っておりますので、少しでも気になる所があれば何なりとご相談くださいね♪
台風でフックが外れて浮いてしまった駐車場のポリカ波板屋根
菊池市のK様より「台風で波板が浮いてしまった」とご相談いただき、現地へお伺いしました。
ポリカ製の波板が一部浮いて隙間ができていました。
波板が浮いていると雨水が入るだけでなく、風のあおりを受けやすくなり、放っておくと屋根が剥がれてしまう可能性もあります。
浮いた箇所を見ると、波板を固定する「フック」が外れてしまっている状態でした。
幸い、ポリカ波板自体に割れや折れはなく、まだ張り替えずに使用できると分かった為、K様には「フックだけ交換すれば補修できますよ」とお伝えしました。
K様は波板を張り替える必要があると思われていた為、「簡単な工事だけで済むのはありがたいです」とご安心いただけました。
台風で外れてしまった塩ビ製フックを新しいポリカ製フックに交換しました。
ポリカ波板は寿命の長い波板素材ですが、固定するフックが塩ビ製だと先にフックが破損してしまいます。
フックもポリカ製を使用する事で、波板とフックの耐用年数を合わせる事ができます。
フックを適切に取り付け直した事で、ポリカ波板の浮きを補修する事ができました。
台風の威力はすさまじかったでしたが、耐久性・耐衝撃性の高いポリカ波板は割れずに済みました。
もし塩ビ製の波板だったら割れていたかもしれませんね。
最後に波板屋根に溜まっていた落ち葉も清掃し、台風で浮いていた波板の補修工事が完了しました。
K様には「清掃までしていただいてありがとうございます!」とお喜びいただけました(^^)
当店では波板フックだけの交換だけでなく、割れた瓦一枚の差し替え、コーキングが割れている所の打ち直しなど、軽微な補修でも工事を承っております。
ご自身で行うと施工方法を誤ったり、落下する危険もある為、ぜひ屋根工事専門店の街の屋根やさん熊本店にご相談くださいね♪
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-kumamoto@dune.ocn.ne.jp
くまさんホーム株式会社
〒861-2234
熊本県上益城郡益城町古閑88−8
共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。