ホーム > 橿原市 親類の紹介で新築建設中のベランダに長持ちするウレタン…

橿原市 親類の紹介で新築建設中のベランダに長持ちするウレタン防水を施工しました
橿原市 その他の工事
【工事のきっかけ】
橿原市で、親戚の紹介で、弊社にご連絡いただき、現在建設中の新築のベランダの防水工事のご用命を頂きました。
橿原市で、新築のベランダの防水工事のご用命を頂きました。
ベランダに防水がなぜ必要なのか・・・
ベランダの床材に雨が浸透するのを防ぐために行います。
ベランダは常に直射日光による紫外線や風雨などの影響を受けています。
雨漏りや床材の劣化を防ぎ、建物を守るために防水は不可欠!!ですよ(*^-^*)
ベランダ防水といえば、ウレタン防水・FRP防水などが浮かぶと思います。
【ウレタン防水】
液体のウレタン樹脂を床の上に塗りつける工法です。
ゴム状の弾性のある防水層ができます。
つなぎ目もないため凹凸がある所でも隙間から雨漏りを起こすこともありません。
しかし、ウレタン防水は職人が手作業で塗るため、その職人も技術によって仕上がりは大きく左右せれます。
均一で、継ぎ目ができないように塗れないと、薄くなったところや継ぎ目から雨漏りしてしまうため劣化が早くなります。
ウレタン防水は施工日数が4~5日かかります。
【FRP防水】
こちらの防水は、繊維強化プラスチックを使った工法です。
軽量かつ丈夫で、熱や腐食に強い性質があります。硬化するとプラスチックのように固まります。
耐用年数は10年ほどでトップコートの塗り替えが必要となります。
FRP防水は伸縮性がないので広い範囲を施工するとひび割れを起こしやすくなります。
木造住宅には不向きです。
今回施工するのは
日本アクアの「アクアハジクン」です。
イソシアネートとポリアミンの化学反応で生成されるウレア結合を基本とした樹脂化合物のポリウレア防水材です。
防水施工の常識を変える吹き付けると数十秒で硬化します
塗膜は強靭で丈夫で長持ち!!
新築・リフォーム、 さまざまな工法で柔軟に対応します。
新築なら15年の保証が付くのもこの防水だけです。

まずは下地処理です。
パテ処理を行います。
パテは凹み段差を埋めて平にして雨漏りを起こさないようにしっかり下地処理を行います。

次にプライマーと塗布します。
プライマーは下地と防水層の密着と高めるための接着剤のような役割をしています。
アクアハジクンを吹き付けていきます。
吹き付けると数十秒で硬化します。
従来のウレタン防水やFRP防水は手作業で施工しますが、
このアクアハジクンは機械で吹き付けるため、吹付時間も早く、
平面・立体の形状に沿って広い面積に吹き付けることができます。
この吹付を2回行います。
アクアハジクンは施工の場所を問いません。
長ーーいホースを使って狭いベランダや屋上などに施工することが可能です。
吹付作業が終われば、すぐに硬化しているので、上塗り(トップコート)仕上げを行います。
防水層の全面にトップコートでコーティングすることで、
見た目のよい仕上がりになりアクアハジクンの防水層を守ることができ、
防水層の性能をさらに長期にわたり守る役目をします。
綺麗な仕上がりで長期間防水機能が低下することなく
いつまでも水の侵入を防ぐ防水ですよ(*^-^*)
アクアハジクンは新築・リフォーム・形状をとわず、柔軟に対応できる耐候性のよい防水です。
橿原市で、ベランダの防水施工をお考えの方は
このアクアハジクンでの防水をしてみませんか?
この施工が出来るのは、奈良県では弊社だけです!!
街の屋根やさん 奈良南店は、防水工事もできるお店です!!!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1

共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。