ホーム > 新潟市秋葉区にて天窓より雨漏り発生したため修繕工事を行いまし…
新潟市秋葉区にて天窓より雨漏り発生したため修繕工事を行いました
新潟市秋葉区 足場
【工事のきっかけ】
新潟市秋葉区にお住まいの方より、天窓から雨漏れしているため修繕方法や見積をお願いしたいとお問い合わせを頂き、早速雨漏れの状況を確認するために訪問してきました。
天窓は3箇所ありましたが、3箇所とも雨漏れしている状態でした。
雨漏れ修繕方法として、1カ所
は塞ぎ、他2カ所はFIXタイプで交換する工事でご提案し工事を行うことになりました。
新潟市秋葉区にお住まいの方より、天窓から雨漏りしている
ので修繕方法を提案して欲しいとお問い合わせを頂きました。
早速雨漏れの状況を確認してきました。
こちらのお宅は築26年。
去年から雨漏れしていたそうですが、そこまでひどくなかったことからそのまま放置していたようです。
外壁は5年前にカバーリング済みで、まだ綺麗な状態でした。
さて、現地調査で確認したことについてお話します。天窓は3カ所
。
そのうちの2カ所は大屋根に設置されているものでもう1カ所は、下屋に設置されています。
特に下屋の天窓から
雨漏れがひどく、雨染みが濃くなっている状態でしたので、今後のことも踏まえて塞ぐ方法とその他の2カ所に関しては、採光用
としてFIXタイプの天窓に交換するようにご提案しました。
それでは工事に関してお話します。
まずは、天窓周りの板金を外していきます。
板金を外してみると、上記写真の状態になります。
枠は木材で組まれてました。
ガラス
の重さは15キロ近くあります。
天窓を交換する場合、ここで部材を取り除き新たな天窓部材を入れ替えます。
塞ぐ場合は、ここで屋根下地を造ります。
木材で枠組みをし、垂木、合板を張っていきます。
合板を張ったら、改質アスファルトルーフィングシートを貼ります。
この流れは屋根を葺くときと同じ工程です。
最後に
既存の屋根材と同じオークリッジを葺き屋根上
工事は完了です。
そして屋内天井の凹凸部分に関しては
断熱材、天井ボード、内装を仕上げました。
足場設置から
屋根工事、内装までで約2週間くらいです。
採光のためによく使用される天窓ですが、屋根材との間に設置しますのでどうしても屋根下地が経年劣化
することによって雨漏れが発生しやすくなりますので、屋根上にあるお宅は定期的に点検することをオススメします!
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
メールフォーム:こちらまで
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。