市原市でバルコニーからの雨漏れ原因を調べるために、その床下に点検口を設置
更新日:2021年05月15日
市原市でバルコニーの床がブカブカするとのお問い合わせをいただきました。半年前程から床が柔らかくなり、下の天井に染みが出来てきたとの事でした。
雨漏れ原因調査

市原市でお問い合わせをいただいたお客様の住宅は、築年数が経ち内装の大型修繕をしたとの事でした。外部も少々手を加えたそうですが、雨漏れが生じてしまうほどには至らないそうです。バルコニーの床にはFRP工法で防水されていましたが、表面には大きな亀裂などは生じていないものの、水が溜まり床が確かに柔らかくなっていました。FRPは硬化して硬くなるのですが、柔らかくなっていると言う事は、下地に不具合が生じているようです。床下天井には雨だれがあるので、雨漏れが生じている事は確かです。
点検口の設置

表面目視では雨だれが生じており、確実に雨漏れが生じている事は確かです。表面からだと、どこをどの様に工事すれば良いか解らないので、内部の構造を見て修理方法を確定しなくては、お客様に正確なご提案やお見積りをお出しする事ができません。工事をご提案する前に雨漏れが生じている状況を確実なものにする前に本工事の前に点検口を開け内部の状況を確認いたします。
原因追及

点検口を開けてみると、以前から雨水が侵入していたことが解ります。床の下地である根太やベニヤが腐食していました。表面だけではどの様にどこを直すか解らなかったが今回点検口を開ける工事をした事で、下地の根太の腐食が原因と解りました。表面だけでは表面上の工事しか出来ませんでしたが、今回の点検口工事で修理しないといけない場所が特定できました。
記事内に記載されている金額は2021年05月15日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
市原市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
雨漏りを修理しないとどうなる?放置による6つの被害【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

このページに関連するコンテンツをご紹介

雨漏り修理の施工事例一覧
市原市で雨漏り修理を行ったお客様の声























































































































