江戸川区東小松川にてスレート屋根の無料点検を実施致しました!使用されているのはコロニアルNEOでした
更新日:2023年11月25日
現地調査

江戸川区東小松川にお住まいのお客様より「2階のベランダに屋根と思われる破片が落下しており、スレートに破損が生じていると思うので調査、お見積りをお願いしたい」とご相談をいただき調査にお伺い致しました。
私達「街の屋根やさん」では、建物の現地調査からお見積りの作成までは無料にて承っておりますのでお気軽にご相談をいただけますと幸いにございます。

使用されている屋根材はスレートになります。
スレート屋根とは、セメントを主成分として形成された厚さ5㎜程の板状の屋根材となります。セメント自体は水分を吸収し易い素材なので屋根材の表面は塗装にて撥水性・防水性が付与されております。

屋根材の破損状況になります。屋根材の破損は1箇所だけでなく屋根全体で無数に発生しておりました。このような破損の症状は、アスベスト規制が導入された初期に製造されたノンアスベストスレートに多く見られる症状となります。
屋根材によって、症状は異なりますが屋根の形状や劣化状況を考慮すると使用されている屋根材はコロニアルNEOだと考えられました。
コロニアルNEOは屋根材自体が割れてしまう症状が発生する為、塗装でのメンテナンスは推奨出来ません。したがって、屋根カバー工法か屋根葺き替え工法でのメンテナンスが推奨されます。

スレート屋根で多く指摘を受ける箇所が、屋根の天辺や面の切り替わる部分に設置されている棟と言われる板金になります。
板金の浮きや釘の浮きを多く指摘されますが、こちらの建物では板金の浮きもなく釘に関しても大きく抜けてしまっている箇所は確認されませんでした。
調査報告を行い屋根カバー工事のご提案を行いました。屋根カバー工事の費用は、税別698,000円より承っております。使用材料や屋根形状により異なりますので詳しくはお問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2023年11月25日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
江戸川区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
工場・倉庫の屋根修理は屋根カバー工法がお得!【街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介

屋根カバー工法の施工事例一覧
江戸川区と近隣地区の施工事例のご紹介
で屋根カバー工法を行ったお客様の声































































































































