木更津市長須賀で屋根から落下物、漆喰の劣化が原因
更新日:2023年02月16日
漆喰の劣化
木更津市長須賀にお住いのお客様は、屋根から石の粒が落下してきておりとても危険との事で私達、街の屋根やさんにお問い合わせを頂きました、日本家屋の自宅で日本瓦のご自宅でした。
現地調査で現状確認
まずは状況を見る為にご自宅にお伺いし、現地調査を致し確認すると屋根の瓦は問題がないのですが、漆喰の劣化で破片が数多く崩れている所でした。
先日大きな地震がありましたので、弱っていた漆喰が崩れかけていたようで、強風によりどんどん下に落下してきている事が原因でした、以前メンテナンスをした事がいつの事か忘れてしまっている様でした、大きな台風時に問題がなかったことから安心していたそうですが、屋根には少しづつ破損の蓄積が溜まって来ていたようです。
定期的のメンテナンスが必要
屋根の瓦はとても耐候年数が高い建材になっており、大きな破損がない限り屋根のメンテナンスを考える事が少ない屋根になっていますが、丈夫は丈夫ですがメンテナンスを定期的にしないといけない建材が実は多くあります。
特に今回落下したような漆喰などは数十年すると打ち替えや取り直しメンテナンスをしておかないとボロボロと落下してきてしまいます、小さいといえ何かにぶつかれば大きな被害が及ぶ可能性もありますので、破損する前にメンテナンスをする事をお勧めいたします。
現在、私達、街の屋根やさんでは、新型コロナウィルスの対応として点検結果のご報告や御見積書は、お電話と郵送/メールで対応させていただいております。
記事内に記載されている金額は2023年02月16日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
和瓦?セメント瓦?漆喰補修や塗装などのメンテナンス【街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
瓦屋根の方へ、漆喰詰め直し・漆喰取直しで長寿命な屋根を目指しましょう
漆喰の歴史は古く、約5000年前から世界中で使われています。瓦や石材の接着、目地の充填、壁の上塗りなど漆喰は様々な場面に用いられてきました。日本が世界に誇る世界遺産「姫路城」、その白鷺と形容される美しい白壁にも漆喰が用いられています。瓦屋根では瓦の固定や接着…続きを読む
あなたの屋根はどの形状(シェイプ)
街の中には様々な形、様々な材料の屋根があります。カッコイイ屋根、素敵な屋根もあれば、神社・仏閣などの荘厳なものや、文化財に指定される建物では歴史の重みと風格を感じさせます。ここでは屋根を形状別にご紹介いたします。…続きを読む
街の屋根やさん木更津
電話 0120-989-742
株式会社シェアテック
〒290-0804
千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
店舗詳細はこちら
漆喰詰め直しの施工事例一覧
棟瓦取り直しの施工事例一覧
漆喰取り直しの施工事例一覧
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。