袖ケ浦市坂戸市場で台風の影響で、瓦が落下したので調査をしてもらいたい
更新日:2023年02月16日
台風の影響での被害

袖ケ浦市坂戸市場にお住まいのお客様は、台風の強風により何枚もの瓦が落下してしまったそうです。近くの瓦屋さんにお知り合いが居たそうなので、連絡をしていたそうですが、見に来てくれたきり、工事はしてもらえず時間だけが建ってしまったそうで、ご自身で調査してもらえる業者を調べて観ると私達、街の屋根やさんを見つけご連絡を頂きました。
調査前のお客様のお話ですと、瓦が数枚との話でしたが屋根の調査を続けてみると、落下した瓦だけではない状況でした。
棟瓦の破損が発覚

調査を進めてみると、棟瓦も倒壊していました、東寄りの大風で棟が傾いてしまっている状態でした。当時の棟の造りでしたので、屋根の土台は屋根土になっており、雨水により流されてしまっている状態で、棟の形を保つことが出来ない状態になっていました。ここまで傾いてしまうと、積み直す事でしか直す事が出来ません。
棟は崩れたり斜めになってしまうと、途中からつきたす事をすると後に不具合が生じやすくなってしまう為、なるべく繋がっている部分は積み直した方が賢明です。
瓦の破損の仕方でも、雨漏りの仕方が変わります

瓦は雨水が流れる場所が決まってくぼみの場所となります。日本瓦はS型になっていますので、雨水が集中しとうり日になります。高い場所の破損と、くぼんでいる場所の破損の仕方で雨漏りの量も大きく変わってきますので、注意が必要になってきます。お客様のご自宅瓦は色々な場所の瓦も破損していましたので、早めに直さなくてはいけない破損の仕方もありましたので、早急な対応が求められます。
現在、私達、街の屋根やさんでは、新型コロナウィルスの対応として点検結果のご報告や御見積書は、お電話と郵送/メールで対応させていただいております。
記事内に記載されている金額は2023年02月16日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
棟瓦からの雨漏りは取り直し工事で解決【アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさん木更津
- 電話 0120-989-742
- 株式会社シェアテック
- 〒290-0804
- 千葉県木更津市文京5-11-6 ST×BASE 1F
棟瓦取り直しの施工事例一覧
袖ケ浦市で棟瓦取り直しを行ったお客様の声


























































































































