品川区西中延の倉庫トタン屋根が台風15号の強風で捲れ、劣化も著しいため葺き替えのご提案
更新日:2021年05月15日
品川区西中延のお客様よりご自身が所有されている倉庫のトタン屋根が先日の台風の被害を受けて飛んでしまったとのご連絡をいただき、調査にお伺いいたしました。
台風15号により捲れてしまったトタン屋根

見ての通りの状態で、築30年は経過する錆びて劣化したトタン屋根の一部が捲れあがってしまっています。下地がむき出しとなってしまっている状態です。台風後、雨も降っていますから直接下地に雨が入り込んでしまっていることでしょう。心配なのは建物内部への雨漏りもそうですが、倉庫においてある備品等に被害がないかです。雨漏りはこうした二次被害を生み出すため早めの補修が鉄則です。
塗装の剥がれが顕著、メンテナンスを怠ってきたことがわかってしまいます

台風による被害がフォーカスされてしまいましたが、根本的な問題は台風に耐えられないほど強度が落ちてしまっているという事ではないでしょうか。確かにどれだけメンテナンスを行っていても捲れや飛散などの被害が免れないこともありますが、メンテナンスを怠ってしまえば被害に遭う確率がより高まってしまいます。まずは塗装の状態です。塗膜が剥げ、錆が目立っています。屋根材に防水性を持たせるための屋根塗装を怠っていたため、金属部分がむき出しになりトタンが経年で錆びてしまっている状態です。
腐食が進み、穴あきや欠けも目立っています

さらに発展して、錆が穴にまで発展しています。屋根材の端部分はかけてしまっていることも確認できます。錆びによって腐食が進み、耐久性が相当落ちてしまっています。穴あきや欠けは決して塗装で回復させることはできませんからメンテナンスとして葺き替えをご検討いただくため、ご提案書・お見積り書を作成することを承りました。
記事内に記載されている金額は2021年05月15日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
品川区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
屋根葺き替えで雨漏り解決!メリット・デメリットを解説!【アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


このページに関連するコンテンツをご紹介

雨漏り修理の施工事例一覧
屋根葺き替えの施工事例一覧
で雨漏り修理を行ったお客様の声





























































































































