富津市下飯野で台風15号被害、飛来物で割れた瓦と強風で歪んだカーポートのフレーム
更新日:2021年05月15日
報道によると千葉県では1万数千棟の建物被害が出ているそうです。被害が出ている家を点検していて感じるのはどこかからの飛来物によって被害を受けたお家が多いということです。今回の台風15号はたまたま夜中から朝方にかけてやってきましたが、これが昼間に上陸していたらどうなっていたでしょうか。おそらく、飛来物によってもっと大きな被害が出ていたでしょう。
飛来物で割れた瓦と強風で捲れた瓦

このお家も自宅の瓦ではなく、飛来物によって被害を受けたようです。2階の屋根の瓦に異常はありませんでしたが、下屋(1階の屋根)が瓦が割れていました。強風で持ち上げられて、捲れてしまった瓦もあります。こちらは瓦を整列させて並べるだけですので、今すぐ直してしまいます。
割れて直せない部分は養生

割れて直せない部分は養生しておきます。ビニールで割れた部分を覆い、養生テープで固定すれば完成です。これで雨が降っても問題ありません。
強風で歪んだカーポートのフレーム

樹脂製の波板の大半を飛ばされてしまったカーポートです。何とフレームが歪んでいます。関東に上陸した台風では最強クラスということですが、フレームまでも曲げてしまうのです。フレームが歪んでしまったということはそれだけ強度も落ちています。通常時なら問題ないでしょうが、次の悪天候では耐えられない可能性もあります。
記事内に記載されている金額は2021年05月15日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
富津市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
瓦屋根の雨漏り原因とは?屋根の構造をもとに詳しく解説!【アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介

瓦工事の施工事例一覧
富津市と近隣地区の施工事例のご紹介
で瓦工事を行ったお客様の声
































































































































