ホーム > 現場ブログ > 相模原市南区大野台で破風板・鼻隠しの剥がれが気になり塗装
相模原市南区大野台で破風板・鼻隠しの剥がれが気になり塗装
更新日:2021年05月15日
相模原市南区大野台にお住まいのお客様より去年の台風で破風板・鼻隠しの塗装が剥がれてしまい、見栄えが悪いので修理をお願いしたいとご相談いただきました。建物自体はあまり劣化している様子はなく綺麗でしたが、鼻隠し部分の塗料が剥がれていたり汚れていると、建物の見栄えが悪くなってしまいます。
鼻隠し部分の塗料を一度剥がし、塗装を行いました
鼻隠し部分の塗装を一度ヘラややすりなどで剥がした後に、塗料を塗っていきます。今回、塗料には日本ペイントのファインSiを使用しました。いろんな下地の上から塗装できる便利な性能に加え、カビや藻を防ぎ、低汚染塗料と同じ汚れにくい性能も備えているので、綺麗な状態を長期間保つことができます。鼻隠しは、雨の影響だけではなく、風の影響も受けやすいので、劣化しやすい部分です。また、水分を吸収しやすい垂木の切り口を覆う、重要な役割もしています。劣化が進み、ひび割れなどの症状が見られると、そこから雨水が浸水し、垂木を腐らせてしまう可能性があるので、鼻隠しの劣化には塗装などの工事が必要になります。
鼻隠しが綺麗になり、建物の雰囲気も変わりました
破風板・鼻隠し塗装工事で、建物の印象がとても良くなりました。汚れに強い塗料を使用しましたが、経年劣化は起こってしまうので、定期的に点検を行いましょう。
記事内に記載されている金額は2021年05月15日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
どのリフォームが最適?屋根リフォームの種類【街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
屋根のプロが教える!破風板・鼻隠し・ケラバの役割と修理・補修方法
屋根材は「太陽の熱を受ける」「雨に打たれる」「雪が積もる」「霜がおりる」「暴風にあおられる」などを想定し、自然のなかで耐えられるように作られています。しかし、毎日のように自然の刺激を少なからず受け続けていくうちに、少しずつ傷んでいきます。 傷みは屋…続きを読む
街の屋根やさん横浜
電話 0120-989-742
株式会社シェアテック
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 VORT新横浜2F
その他の工事の施工事例一覧
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。