ホーム > 行方市でシロアリ被害のベランダの解体をおこなっています
行方市でシロアリ被害のベランダの解体をおこなっています
更新日:2024年7月31日
こんにちは!街の屋根やさん土浦店・霞美装です(*´▽`*)
暑い夏の日差しの中で、突然の夕立やゲリラ豪雨に見舞われることも多いこの季節。
せっかくの快適な夏が雨漏りで台無しにならないように、異変を感じたら早めの対処をオススメいたします!
雨漏りかな?と思ったら、お気軽に街の屋根やさん土浦店・霞美装までご相談ください。
今回ご紹介するのは、行方市でおこなった雨漏り再発ベランダの現場です。
ベランダにはシロアリが雨漏りで濡れたベランダ木材を食べてしまっていた(;_;)ので、解体する運びとなりました。
解体の様子を順番にご説明していきます。
軒天をベリベリと剥がした後は、上にあがって
手すりを外していきます。
笠木(かさぎ)と呼ばれる、
ベランダ上部のふちをカバーしている部材をとると、
土埃が蓄積していました。
土を払って、手すりを留めていたビスをとっていきます。
笠木は
雨漏りが発生しやすい箇所でもあります。
繋ぎ目に隙間があったり、
シーリングが劣化していたり、
破損していたり、、すると雨水が侵入して中の木材が雨水に晒されて
腐食していきます。
湿った木材は
シロアリの大好物。
定期的なメンテナンスで
雨漏りは防げますので、大事になる前にメンテナンスをしていきましょう!
ベランダの手すりがなくなったら、
外壁を剥がしていきます。
窯業系サイディング外壁を剥がしていくと、、また
腐食して黒くなった木材が見えてきました><💦
行方市のお客様もここまで広がっていたのかと驚かれていました。
雨漏り修理を依頼する際には、
雨漏り原因は何か、
原因をしっかりと直してくれるか、を確認していきましょう!
写真左の
細かい木くずは
シロアリによるもの。
雨漏りで湿った木材を
シロアリが食べたら、建物はどんどん弱っていきます。。
うちは大丈夫かな?と心配になったら、お気軽に
街の屋根やさん土浦店・霞美装 までご相談ください!!
行方市のベランダ、ボロボロになった手すり部分も解体して、次は
床面です。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@kasumibisou.com
株式会社霞美装
〒300-0013
茨城県土浦市神立町682−20
茨城県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane@okanokougyou.co.jp
株式会社岡野工業
〒300-0332
茨城県稲敷郡阿見町中央1丁目4-8 102号
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mito@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒310-0805
茨城県水戸市中央2丁目10番26号カーサモンテ3F
電話 0120-989-742
E-Mail info@kishida-kougyou.com
有限会社岸田工業
〒301-0000
茨城県龍ケ崎市六斗蒔8956-5
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。