ホーム > 行方市のお客様からご相談!訪問営業で雨漏りといわれたけど大丈…
行方市のお客様からご相談!訪問営業で雨漏りといわれたけど大丈夫?! 漆喰詰め直し
更新日:2024年7月17日
こんにちは!街の屋根やさん土浦店・霞美装です(*´▽`*)
天気がコロコロ変わりますね。
涼しくなったり、蒸し暑くなったりと、忙しいお天気です。
体調には充分にお気を付けください🌞
以前、霞美装で別の建物を施工させていただいた行方市のお客様より、ご相談をいただきました。
訪問営業(訪問販売)の業者から「屋根の漆喰が落ちていて雨漏りする」と言われたそうです。
不安になったお客様、今回の屋根も出来ない?とご連絡をいただきました。
地域のみなさまの家のかかりつけ医に、と邁進している霞美装、このように以前からのお客様にご相談いただけると大変嬉しいですね(*´▽`*)
早速現地にお伺いしていきました。
訪問営業の業者に「屋根漆喰が落ちていて雨漏りする」といわれたとのこと、実際に雨漏りしているかどうかを屋根裏に入らせてもらってみていきました。
現場には雨漏り鑑定士の資格を持つスタッフがお伺いをしています。
くまなく調査をおこなったところ、雨染みなどもなく綺麗な状態でした!
雨漏りはしていません!とお客様にも写真をお見せして説明いたしました。
外から見るだけでは、本当に雨漏りしているかはわからないです。
外の
漆喰は確かに劣化して、隙間も空いている状態でした。
この状態では
雨漏りが起きたとしてもおかしくありません。
ただ、
雨漏りしますよ!と驚かせてしまうような言い方はよくないですね。
別のお客様でも、
訪問営業の業者がきて
「うちは写真を撮りますから」というから屋根に上げたけれど、写真もなく
「危ないから工事を早くしたほうがいい」といわれたとご相談を受けました。
悪質な詐欺も横行しているので、初見の業者は
屋根の上には上がらせないことをオススメいたします。
街の屋根やさん土浦店・霞美装では、屋根を見るのに
高所カメラと
ドローンを使っています。
ご心配でしたらお気軽にお問い合わせくださいね。
雨漏りを防ぐために、
漆喰の詰め直しをおこなうこととなりました。
まずは
古い漆喰を除去する作業からです。
古い漆喰を取り除いて綺麗にしてから、
新しい漆喰を詰めていきます。
新しい漆喰を練って、コテで丁寧に詰めていきます。
細かな箇所まで隙間なく、瓦を支えるようにしていきました!
これで雨漏りの心配は当面必要ないですね(*´▽`*)
ご心配事がございましたら、お気軽に街の屋根やさん土浦店・霞美装までご相談ください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@kasumibisou.com
株式会社霞美装
〒300-0013
茨城県土浦市神立町682−20
茨城県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane@okanokougyou.co.jp
株式会社岡野工業
〒300-0332
茨城県稲敷郡阿見町中央1丁目4-8 102号
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mito@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒310-0805
茨城県水戸市中央2丁目10番26号カーサモンテ3F
電話 0120-989-742
E-Mail info@kishida-kougyou.com
有限会社岸田工業
〒301-0000
茨城県龍ケ崎市六斗蒔8956-5
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。