ホーム > 生駒市で地震対策での葺き替え工事で防止紙はTAJIMA社を使…

生駒市で地震対策での葺き替え工事で防止紙はTAJIMA社を使用
更新日:2021年9月10日
前回は
野地板の増し張りでバラ板のメンテナンスです。
屋根の強度が上がり重さに勝るため
メンテナンスでは増し張りを行いました。
軒先から野地板を屋根面に敷き詰めて固定していき、設置後は軒先に水切り板金を固定しました。
雨水の排水に欠かせない水切り板金は野地板と防水紙の間に設置します。
TAJIMA社の改質アスファルトルーフィングを使用
防止紙に使用したのはTAJIMA社のP -EX不織布性の改質アスファルトルーフィングです。
タッカー留め専用の防水紙ですが、伸縮性に富みタッカーに密着するため粘着性の防水紙に劣りません。
軒先より上下左右に重ね合わせて設置することで、雨水の侵入経路を無くし防水機能を向上させます。
折り曲げることができるので左右の棟
を覆うように設置し隙間を防ぎます。
防水紙は野地板や屋根材のように変形できない資材ではなく、唯一曲げ伸ばしが可能な屋根の資材なので先ほどお伝えした棟や写真のような、入隅などの境目部分を覆い野地板の隙間を塞いでいきます。
改質アスファルトルーフィングは耐久性が高く温度変化に強い高品質な防水紙です。
改質アスファルトルーフィングにはたくさんの種類がある上、粘着式やタッカー留めなど固定方法も2種類あります。
防水紙は必ず高品質なものを選んでいただき
雨漏りしない屋根作りをします。
ルーガ鉄平は軽量なのに重厚感や高級感があり、自然石の風合いを再現した人気の屋根材です。
ケイミュー社の人気シリーズでカラーバリエーションも豊富。
全6色で今回は柔らかい雰囲気のブラウンを選びました。
次回から
屋根材のルーガ鉄平を設置していきます。お楽しみに!!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。