ホーム > 札幌豊平区で三角屋根にコロナの厚手防水シートを貼りました。

札幌豊平区で三角屋根にコロナの厚手防水シートを貼りました。
更新日:2021年5月28日
本日は豊平区にてコロナの防水シートを貼る作業をしました。三角屋根になります。札幌も雪が降りましたが冬場でも工事は出来ます。
最近では北海道にも大きな台風が来る事もあり、雪の荷重だけの心配だけではないですよね。
雪国に関わらず建物の部位で最も過酷な環境になる屋根。
屋根材の耐久性も大切ですが建物自体の耐久性や快適さを考えると下地になる部分は重要なんですよ。
外壁や窓は普段から目につく所ですが屋根は、めくれたり雨漏りしてはじめてどうしようと思う部分ではないでしょうか?
家自体を長持ちさせる意味でも、この防水シートの役割は重要です!
今回、屋根の防水シートとして使うのは
TAJIMAルーフィングです。
シートを貼る前のコンパネ合板の釘やジョイント部分のささくれによりシートが破れてしまわないように今回は厚手の物を使います。
このシートは全面糊加工されていますので圧着して貼りつける事が出来ます。という事は釘を打っていく訳ではありませんので穴があきませんね。
シートの穴あきによりそこから水が入り雨漏りや木材が腐っていく原因になります。
下の方から張りつけていきます。
ただ張りつけるだけの簡単な作業のように思えますが、職人さん2人で1日くらいかかります。張付け時に空気が入らないように綺麗に圧着させる技術が必要です。
職人さんが綺麗に貼り付けてくれて完了です。
今回はここまでの作業になります。
次回は屋根材の貼付け作業に入ります。
うちの屋根はどうだろう?と思っている方は、お気軽に街の屋根やさん札幌南店までご相談下さい。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail info@7plus-sa.net
株式会社NOBU
〒062-0054
北海道札幌市豊平区月寒東4条16丁目1−3
月寒TB103


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。