ホーム > 宮田村 三井ホームの外壁屋根塗装工事 洗浄と養生作業を行いま…

宮田村 三井ホームの外壁屋根塗装工事 洗浄と養生作業を行いました。
更新日:2023年1月21日
皆さんこんにちは!営業の平井です。
今回は長野県上伊那郡
宮田村にて外壁と屋根の塗装工事を行っています。
前回のブログで足場作業が
完成し、今回から塗装職人が現場に入り作業を行っていきます。
まず行うのが、洗浄作業に
なります。屋根や外壁の汚れを取り除いていきます。
外壁屋根の洗浄を行っていくときには、高い部分より洗浄を行っていきます。
今回の屋根は三井ホームの方が多く使っている、ウッドピースと言う屋根です。
金属屋根ですが、表面に木の模様が浮き出ている屋根材になります。
非常にお洒落な屋根で、三井ホームの金属屋根には良く使われています。
上から順に
屋根の次は雨樋・・・と、洗浄を進めていきます
。
外壁の塗装時には高所作業になるので
足場が必須です。
せっかく足場を組むので、
雨樋・破風板・軒天などの塗装も一緒に
行った方がお得です!
雨樋が終ると、破風板・軒天(天井の裏側)
の洗浄も行っていきます。
最後に外壁の洗浄を行います。外壁も凹凸のある外壁のため、慎重に洗浄を行っていきます。
この後2日ほど乾燥を待ち、塗装をスタートします。
洗浄作業後、
乾燥期間を経た屋根の塗装がスタートしていきます。
直ぐにローラーで塗って行くのではなく、まず屋根の重なり部分など
細かい部分を
ハケを使って塗装していきます。
棟の板金も塗り残しが無いようにハケで塗装を行っていきます。
この塗り方を全ての工程で行い、塗り残しが無いように気を付けています。
街の屋根屋さん飯田、伊那店ではお客様のご要望やニーズに合わせて一緒に考え、お客様にあった最善の提案をさせていただいております。
関連記事
※ご自身でされる場合、安全な位置からご確認下さい。
≪お電話はこちら≫9時~18時まで
0265-55-0796
0120-95-9807
初めての方は是非、こちらも合わせてご覧ください。⇓⇓
屋根塗装工事が初めてでどうやって相談して良いかわからない方へ
不安のケース1
問い合わせたら、しつこく営業されそう・・・
不安のケース2
自分の要望を業者に伝えられるのか不安・・・
不安のケース3
料金への不安 ぼったくられそう・・・
少しでも『不安だな。』と思われる方はこちら⇓⇓
お客様に安心してご依頼いただけるように、スタッフも最善を心がけ
対応しています。
≪料金が不安だなと思われる方へ料金の目安⇓⇓≫
≪24時間随時受付≫
≪お電話はこちら≫9時~18時まで
0265-55-0796
0120-95-9807
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane.iida@tanoshi-reform.com
株式会社たのしいリフォーム
〒395-0811
長野県飯田市松尾上溝6314-2
長野県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-matsumoto@email.plala.or.jp
株式会社イトウ住建
〒399-0734
長野県塩尻市大門四番町6-5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。