ホーム > 飯田下伊那の皆様へ。スレート屋根(ニューザルフグラッサ)無料…

飯田下伊那の皆様へ。スレート屋根(ニューザルフグラッサ)無料点検のようす
更新日:2023年1月21日
皆さんこんにちは。街の屋根やさん飯田・伊那店の下平です。
今回は下伊那郡阿智村で
屋根カバー工法施工をさせていただいたお宅の
工事施工前の
屋根無料点検を行った際のようすを掲載していきます。
それでは早速点検時のようすをご覧くいださい(^^♪
こちらのお宅はツートンカラーがおしゃれなセキスイハウスの築13年程のお宅です
遠目で観ると少し屋根が色あせしてきたかな?と思うくらいの劣化でしたが
屋根のようすを詳しくみさせてもらうと見た目以上に劣化が進んでいました。
⇧屋根の上からみた状態です。全体的に黒い汚れが付着していて屋根材自体が劣化しているのがみてわかります。
こちらのお宅の平板スレート屋根材はケイミュー社の
ニューザルフグラッサという商品を使用していました。
大手ハウスメーカーが多く採用していた屋根材で、
有害アスベストの含まれていない無石綿スレート商品(カラーベスト・コロニアル系)の中の1つです。
⇧クラック発生状況。表面のヒビ割れではなく、屋根材そのものが割れていました。
⇧こちらは完全に大きく割れている状況です。
⇧屋根材が外れていました。ニューザルフグラッサは施工後10年をすぎると
だんだん割れなどの劣化症状が出始めてきます。
塗装しても、また割れてしまう屋根材の為、メンテナンス方法としては、屋根カバー工法か、屋根の葺き替えが必要です。一般住宅では
2006年頃~2009年頃(平成16年~平成20年頃)に最も多く使用されているので、
現在の
築年数が10~15年程で屋根リフォームを考えている方は特に注意が必要です!
⇧屋根の棟際にも割れが入っていました。パッと見たところは塗装のみでも大丈夫かなと思いましたが、
やはり詳細を点検してみないと正確な判断はできません。
ニューザルフは見分けることが難しいので、気づくことができて良かったです。無料点検の報告結果として屋根の状態を診断書にて報告し、
メンテナンス方法別にお見積書を作成させていただきました。
お客様は将来のことも踏まえて、
現在の平板スレート屋根からガルバリウム鋼板屋根へカバー工法での施工を選択していただきました。工事のようすは施工事例などで改めてご報告させていただきます。
屋根塗装をお考えの方は、本当に我が家は塗装で大丈夫なのか?弊社にご相談いただければ、専門家として的確に判断いたします。無料点検も充実しておりますので、合わせてご活用していただければと思います(^^♪
街の屋根屋さん飯田、伊那店ではお客様のご要望やニーズに合わせて一緒に考え、お客様にあった最善の提案をさせていただいております。
関連記事
※ご自身でされる場合、安全な位置からご確認下さい。
≪お電話はこちら≫9時~18時まで
0265-55-0796
0120-95-9807
初めての方は是非、こちらも合わせてご覧ください。⇓⇓
屋根塗装工事が初めてでどうやって相談して良いかわからない方へ
不安のケース1
問い合わせたら、しつこく営業されそう・・・
不安のケース2
自分の要望を業者に伝えられるのか不安・・・
不安のケース3
料金への不安 ぼったくられそう・・・
少しでも『不安だな。』と思われる方はこちら⇓⇓
お客様に安心してご依頼いただけるように、スタッフも最善を心がけ
対応しています。
≪料金が不安だなと思われる方へ料金の目安⇓⇓≫
≪24時間随時受付≫
≪お電話はこちら≫9時~18時まで
0265-55-0796
0120-95-9807
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane.iida@tanoshi-reform.com
株式会社たのしいリフォーム
〒395-0811
長野県飯田市松尾上溝6314-2
長野県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-matsumoto@email.plala.or.jp
株式会社イトウ住建
〒399-0734
長野県塩尻市大門四番町6-5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。