ホーム > 岐阜市で、セメント瓦を使用した屋根の棟瓦取り直し工事を行いま…

岐阜市で、セメント瓦を使用した屋根の棟瓦取り直し工事を行いました
更新日:2021年7月4日
岐阜市にお住まいになられているH様のお宅で、棟瓦取り直し工事を行いました。岐阜市H様のお宅は歩道橋の近くにあり、屋根の異変に気が付いたようです。屋根はセメント瓦を使用した屋根でした。セメント瓦は現在角どのメーカーも生産を取りやめてしまった屋根材です。それでも過去に建てられた建物の屋根には、まだセメント瓦が使用されていることがございます。瓦はすでにありませんので、割れてしまったら替えがないだけに慎重に進めて参ります。
セメント瓦はすでに販売されておりませんので、割れてしまったら替えがないだけに、葺き替えるお宅も多くなってきましたが、そのまま使い続けていた場合は、補修やメンテナンスが必要となってきます。
岐阜市H様のお宅も、とりあえずそのまま使い続けてたいとのことで、棟瓦取り直し工事を行いました。既存のセメント瓦を一度撤去して、それからシルガードを使用して隙間に詰めていきます。岐阜市H様のお宅のセメント瓦屋根の棟は、銅線を使用して固定されておりましたので、新しい銅線を仕込んだうえでシルガードを詰めていきます。
既存のセメント瓦を戻して積み重ねながら、合間にシルガードを詰めながら棟取り直し工事を進めていきます。傷み過ぎたセメント瓦はとても割れやすいため、扱いには気を付けながら戻していきます。仕込んだ新しい銅線で棟全体を固定出来たら完成です。棟取り直し工事は、セメント瓦に限らず既存の瓦を再利用する事が可能な工事です。私たち、街の屋根やさんでは、セメント瓦の部分的な改修工事も承っております。セメント瓦の部分的なっ改修工事は、街の屋根やさんにお任せ下さい。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。