ホーム > 甲府市で強風によりスレート材が落下したので屋根の調査に伺いま…

甲府市で強風によりスレート材が落下したので屋根の調査に伺いました!
更新日:2023年2月5日
インターネットからお問い合わせをいただきました。
ありがとうごいます。
強風の影響で屋根材が落下したので、心配になり屋根点検をされたいとのことでした。
お客様のお休みの日に合わせて、土曜日に調査を行うこととなりました。
ドローンも持参しておりますが、屋根の状態を確認するため、実際にハシゴで登って確認します。
屋根材が劣化している可能性が高いので、十分な注意が必要です。
登ってみるとかなりの枚数のスレート材にヒビが入っている状態でした。
中には欠落してしまい、破片が見当たらない箇所もありました。
スレート材はセメントでできているため、落下すると危険です。
また、これ以上ひどくなる前に工事をする必要があります。
お話を伺ったところ、雨漏れは発生していないそうなので、安心しましたが、このままでは雨漏れするのも時間の問題です。
スレート材は重ねて設置してありますので、一枚目が割れていてもすぐに雨漏れすることはございません。
屋根材の下には防水シートが設置されておりますので、仮に雨が侵入したとしても食い止めることできます。
しかし、防水シートが破けていたり、劣化していると雨漏れしてしまいます。
雨漏れ起きると下地の木材にも影響を与えてしまうため、工事金額も高くなります。
定期的に屋根の調査を行い、状態を確認することが大切ですね。
【街の屋根やさん山梨店】では屋根定期点検お申し込みいただけます。
キレイに見える状態でも登って確認すると補修必要な場合もございます。
是非、お気軽に屋根点検お申し込みください!
今回は補修しても他の箇所が割れてしまう可能性が高いため
上からカバーする屋根カバー工法のご提案をさせていただきました。
既存の雪止めや棟板金を撤去し、スレート材上から【防水シート】を敷いていきます。
次に【ガルバリウム鋼板】による屋根材を設置します。
工事金額は屋根の大きさによりますが、足場を設置する必要がありますので
100万〜150万になります。
屋根の形や一階部分の屋根のある無しによっても変わってきますので、きちんと面積必要箇所を実測してお見積もりを作成します。
ドローンによる調査も可能ですので、ご希望の方はお電話の際にお申し付けください。
屋根は建物の中でも一番重要な箇所です。
長期的なリフォームやメンテナンスのご計画に合わせて、ご提案致します。
屋根のお困りごとがございましたら、お気軽にお問合せください。
ご連絡お待ちしております!!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@clean-reformjp.sakura.ne.jp
株式会社クリーン
〒400-0042
山梨県甲府市高畑1丁目2-17


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。