
和歌山市で台風被害報告/瓦のズレによる雨漏りが多発しています
更新日:2017年11月6日

和歌山市で今回の台風21号台風22号により毎日、修理や見積りのお問合せを頂いております。
お問合せの中で、一番多いのが、瓦のズレによる雨漏りでした。
特に築30年以上の日本瓦のお宅の被害が多くありました。
日本瓦の屋根は土で葺いていますが、築年数が経っていくと
土の粘着力が落ちてきて、瓦がズレてしまったり、土が流れ落ちたりします。
それが原因で雨漏りを発生させているのです。
瓦のズレた隙間から雨が浸水して、瓦の下地である野地板が雨によって腐ってしまい雨漏れをします。
又屋根の構造でもある垂木にまで雨水が浸水して、腐食してしまいます。
その結果、瓦の重みに耐えられない垂木が崩落したりします。

瓦のズレを修理する方法として、ビスで固定する方法があります。
この方法が一番確実でコストも安価ですみますのでオススメします。
ただ、状況によると下地がビスが効かない場合などは他の方法にしないといけない場合があります。
屋根が古くなると雨漏れのトラブルになるので、点検が必要です。
もし、自分で判断できない場合は、「無料点検」をご利用下さい。
皆様の『良く分からないこと』を解決するのが街の屋根やさんのお住まい調査、無料点検です。
貴方のお住まいの屋根はもちろんのこと、屋根以外の気になっていた点、
気付いていなかった点について親切・丁寧にお答えします。
屋根カバー工法の初回アンケート
神奈川県のお客様に工事前のアンケートに答えていただきました!
神奈川県 | 屋根カバー工法
- Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
- 築30年以上で、屋根は棟板のみの交換だったのでそろそろかな?と考えていた。業者の選定をどうするか?が課題だった。
- Q3.弊社をどのように探しましたか?
- ネットで家の近くの屋根専門業者を探した
- Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
- すぐ連絡をとった。大丈夫な(信頼出来る)会社か?不安だった。
- Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
- ネットで信頼できそうかな?と感じた
- Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
- 専門知識があり大丈夫そうだと感じた

屋根カバー工法の工事後アンケート
工事後のアンケートに答えていただきました!
- Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
- 専門家としての知見/技術が有るか。それを信頼できるか。
- Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
- 住まいるホーム(株)
- Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
- ご担当者が単なる営業でなく、質問に即答されて技術的にも信頼できそうに感じた。費用が予定枠に納まった(納めていただいた)
- Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
- ほぼ予定通り進めていただき、仕上りも大丈夫そうなので安心している。都度、御担当者から進捗のメールで報告いただけた
- Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
- 技術と工事進捗管理+費用もリーズナブル























































































































