ホーム > 日光市の屋根カバー工事で部分吊り子を取り付けました。

日光市の屋根カバー工事で部分吊り子を取り付けました。
更新日:2025年3月27日
日光市の屋根カバー工事で部分吊り子を取り付けました。
昨日の続きで、瓦棒板金屋根にカバー工事してあった波型スレート屋根材を解体撤去していきます。
本来ならば一枚づつ剥がして撤去していきますが、傷みが激しく手に取ると形が崩れますので、小さく砕いて土嚢袋に入れ撤去しました。
波型スレート屋根材の解体撤去が終了しました。
瓦棒板金屋根の上に、波型スレート屋根材でカバー工事してありました。
清掃も終了して、これで新規屋根材を葺いていけます。
既存屋根材の加工中です。
瓦棒板金屋根材の棟側は八千代折りして納めてありますので、このままでは新規ルーフィングが貼り付けられません。
板金をカットして折り曲げ、どぶ板の溝と同じ高さに加工しました。
部分吊り子の取り付け中です。
瓦棒板金屋根に今回は45ロックをカバー工事していきますので、ルーフを取り付ける下地として部分吊り子を取り付けていきます。
ルーフィングを瓦棒の上から巻き込むようにして部分吊り子で押さえ、ビスで既存野地板に取り付けていきます。
部分吊り子にはたくさんの穴が開いていますが、固定ビスが効く場所を探して何か所か固定しました。
本日の施工後の状態です。
南面と北面のルーフと部分吊り子の取り付けが途中で終了となりました。
今日はここまで
また明日。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
栃木県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyanetochigioyama@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒329-0205
栃木県小山市間々田1361−5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。