ホーム > 小山市でシーリング用の養生をして窓周りと目地を仕上げました。…

小山市でシーリング用の養生をして窓周りと目地を仕上げました。
更新日:2021年10月9日
小山市でシーリング用の養生をして窓周りと目地を仕上げました。
施工前の窯業系
サイディングの
状態です。
新築時にサイディング目地を埋めたシーリング材が痩せて、隙間が開いている状態です。
サイディングを固定してある釘が地震や振動で揺れ、サイディングを傷め釘頭が出ている状態です。
このまま
塗装
しても、目地からの雨水の侵入で
サイディングを傷め塗膜が剥がれますので、シーリング材で補修してからの塗装になります。
シーリング用の養生中です。
既存の傷んだシーリング目地材を撤去してから、目地の左右1~2ミリほど離したところにマスキングテープで養生していきます。
窓周りのシーリング養生中です。
窓周りのシーリング処理は増し打ちになりますので、目地と同じようにマスキングテープで養生していきます。
プライマーを塗布しました。
サイディング目地の両側に、
シーリング材の接着力を向上させるため専用プライマーを塗布していきます。
窓周りにも増し打ちしますので、プライマーを塗布しました。
シーリング材の塗布中です。
目地いっぱいにシーリング材を塗布してヘラで均していきます。
塗装してもシーリング跡が残りますので、段差が出ないように仕上げました。
2階のシーリング作業が終了しました。
2階のサイディング目地の打ち替えと、窓周りの打ち増しが終了しました。
釘頭のシーリング処理終了です。
釘頭が出ていたところは釘を締め直してから、シーリング材で補修しました。
本日の施工後の状態です。
1階の一部を残してシーリング作業が終了しました。
今日はここまで
また明日。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
栃木県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyanetochigioyama@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒329-0205
栃木県小山市間々田1361−5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。