ホーム > 宇都宮市で横暖ルーフSを使いコロニアル屋根のカバー工事をしま…

宇都宮市で横暖ルーフSを使いコロニアル屋根のカバー工事をしました
更新日:2021年10月9日
宇都宮市で横暖ルーフSを使いコロニアル屋根のカバー工事をしました。
捨て谷を取り付けました。
ルーフの切れ目に棟板金やケラバ包み板金などが
被さる所に、
万が一雨水が入った時の2次防水処理で捨て谷を入れて雨水が排出するように取り付けていきます。
捨て谷の取り付けが終了しました。
ケミカル面戸を取り付けました。
谷樋の折り返しの上にルーフが乗ってきますので、
横方向からの雨水の侵入
を抑えるために
ケミカル面戸を貼り付けておきます。
ケミカル面戸の貼り付け終了です。
ルーフの加工中です。
寄棟の下り棟の角度に合わせて墨を引き、電動
はさみで切っていきます
。
貼り始まりは、
水切りスターターの溝にルーフの爪を引っ掛けて奥まで差し込み、釘打ち機
で300ミリ間隔で固定していきます。
雪止め1段目の取り付け中です。
2段に分けて取り付ける、雪止めの取り付け位置に墨を打ちました。
ルーフを差し込む溝に、雪止めの爪を引っ掛けて釘打ち機で固定していきます。 雪止め1段目の取り付け終了です。
2段目の雪
止め取り付けが終了しました。
雪止めは1段目と2段目を600ミリ間隔で取り付け、最終的に300ミリ間隔になるように固定しました。
雪止めの取り付けが終了しました。
ルーフの加工
中です。
棟側の最後の納めや棟と下り棟の繋ぎ部分は、ルーフの角度が変わるのではさみやサンダーで加工して取り付けていきます。
本日施工後の状態です。
南
面の屋根のルーフ貼りが途中で終了しました。
今日はここまで
また明日。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
栃木県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyanetochigioyama@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒329-0205
栃木県小山市間々田1361−5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。