ホーム > 伊勢崎市にて増築小屋の屋根のコンパネ張りとルーフィング貼りを…

伊勢崎市にて増築小屋の屋根のコンパネ張りとルーフィング貼りを行ってきました
更新日:2021年5月24日
今回は前回行った工事の続きで、伊勢崎市のお客様邸にて屋根を張る為の下準備として今度は取り付けた垂木(屋根の下地となる部分の組まれた木材の事)の上にコンパネと呼ばれる畳1枚分の大きさの木の板を張っていきます。
まずは「コンパネ張り」です。
前回は下地の垂木を取り付ける作業まで行い、今回はその続きでコンパネを張る作業から始めていきます。
搬入されたコンパネを測り出した寸法にカットし、垂木の上に並べていきます。
コンパネが張り終わりました。
使用した枚数は全部で8枚ほどになります。
貼り終わった後の外観は最初の時と比べて建物らしくなってきました。
コンパネを張り終えた後はルーフィング張りに移ります。
ロール状に丸められたルーフィング材を張っています。
ロール状のルーフィング材を屋根の端から端までコロコロと転がして、カッターを使って丁度良い長さに切った後、片手で持てるタッカーと呼ばれるホチキスを大きくした様な工具(ホチキスの親分の様な存在)を使って打ち付けて固定していきます。
この作業を屋根全体で行う事により、風が吹いても飛ばされる事はありません。
ルーフィング材とは、防水性能を含んだ一般的に屋根材の下に敷かれるゴム製のシートの事を言います。
薄く、ロール状に巻くことが出来るのでコロコロと転がしながら作業する事が出来るのですが、お客様の大半の方が気になられるのはその薄さですよね・・。
お客様が資材を拝見した時に薄くて破れるのではないかと心配になられる事があられると思いますが、その心配は無く、上を歩いただけだったり、少し物が当たった程度ではまず破れることはありませんのでご安心ください。
今日の作業はこれにて終了です。
この後の作業に関しましては工事が進み次第随時お伝えさせて頂きます。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane1@asistservice.co.jp
有限会社アシストサービス
〒370-3521
群馬県高崎市棟高町1210−1

屋根カバー工法の初回アンケート
神奈川県のお客様に工事前のアンケートに答えていただきました!
神奈川県 | 屋根カバー工法
- Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
- 築30年以上で、屋根は棟板のみの交換だったのでそろそろかな?と考えていた。業者の選定をどうするか?が課題だった。
- Q3.弊社をどのように探しましたか?
- ネットで家の近くの屋根専門業者を探した
- Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
- すぐ連絡をとった。大丈夫な(信頼出来る)会社か?不安だった。
- Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
- ネットで信頼できそうかな?と感じた
- Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
- 専門知識があり大丈夫そうだと感じた
屋根カバー工法の工事後アンケート
工事後のアンケートに答えていただきました!
- Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
- 専門家としての知見/技術が有るか。それを信頼できるか。
- Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
- 住まいるホーム(株)
- Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
- ご担当者が単なる営業でなく、質問に即答されて技術的にも信頼できそうに感じた。費用が予定枠に納まった(納めていただいた)
- Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
- ほぼ予定通り進めていただき、仕上りも大丈夫そうなので安心している。都度、御担当者から進捗のメールで報告いただけた
- Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
- 技術と工事進捗管理+費用もリーズナブル

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。