ホーム > 福山市で室内天井まで雨漏りするセメント瓦屋根葺き替え工事
福山市で室内天井まで雨漏りするセメント瓦屋根葺き替え工事
更新日:2023年7月19日
福山市にお住まいの皆さまこんにちは!街の屋根やさん福山店です。
街の屋根やさん福山店のブログをご覧いただきまして有難うございます。
街の屋根やさん福山店では、実際に行った屋根工事や屋根調査の様子を
写真と共に現場ブログにて紹介しております。
どのように屋根工事や屋根点検をしているのか知って頂くためです。
住宅建物でお困り事がある方のご参考になれば幸いです。
お悩み事がございましたら、お気軽に街の屋根やさん福山店までご相談ください。
今回は福山市で瓦屋根の葺き替え工事の様子を紹介いたします。
福山市に所在する貸家のオーナー様よりご依頼をいただき、雨漏りしていたセメント瓦から陶器瓦に屋根葺き替えをしました。
衣装ケースで受けるほど天井からの雨漏りが激しかったようです。
セメント瓦自体の劣化と屋根の重なりや壁際の取合い周辺の劣化が原因のようでした。
傷んだセメント瓦は、表面の防水も効いておらず、雨水が滲みて苔が生えているような状況でした。
雨漏り箇所です。
屋根の重なりや壁際の水切りと壁との取合い部分が劣化して、雨水が浸入するには充分なすき間が出来ていました。
それでは、瓦屋根の屋根葺き替え工事を行っていきます。
葺き替え工事の作業は既存のセメント瓦と板金を撤去するところから始まりました。
セメント瓦と板金を撤去して見えてきた防水紙は、ところどころ傷んでいました。
雨漏りしていた箇所は、野地板までひどく傷んでいました。
以前から雨が浸入していたことがよく分かりました。
傷んだ野地板は、新しいものを打ち足し、補修しました。
新しい防水紙はゴムアスファルトルーフィングを敷きました。
瓦桟木と壁際の捨て板金も丁寧に設置していきました。
軒先側の棟の一番高いほうに向かって順番に瓦を設置していきます。
貫材という下地を固定し、シルガードを盛り、冠瓦を留めていきます。
最後に冠瓦を留めて大棟を仕上げていきます。
壁際の熨斗瓦を積んでいきます。
瓦屋根葺き替え工事が完了いたしました。
以前のセメント瓦から葺き替えた瓦葺きの屋根は、ずいぶん印象が違って見えます。
雨漏りの心配もなくなり、オーナー様も入居者様も喜んでくださいました。
屋根葺き替え工事のご依頼誠にありがとうございました。
お住まいの屋根の葺き替え工事をご検討されている方、不安や疑問なことはございませんか?
街の屋根やさん福山店では、屋根調査をしっかりとした後、お客様のご要望をお伺いしながらお見積りを提出させていただきます。
お客様がご納得いただきましたら、屋根葺き替え工事を行わせていただきます。
工事の前に少しでも心配事がございましたらじっくりとお話をお伺いします。
安心と信頼のもとに屋根工事をさせていただきますので、ぜひ一度ご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
******************************
******************************
<街の屋根やさん福山店スタッフ:福島>
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanefukuyama@sky.megaegg.ne.jp
畑建設株式会社
〒720-0092
広島県福山市山手町4丁目22番43号
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。