横浜市西区で屋根の状態を調査して葺き替え工事のご提案です
更新日:2015年10月14日
横浜市西区で屋根のちょうさを行いました。築30年以上の建物で一度も屋根のメンテナンスをされたことが無いそうです。先日近所で工事中の業者さんから屋根が落ちそうになっているから直ぐに直さないと駄目だ!と驚かされたそうで、心配になってお問い合わせ頂きました。早速屋根に上って調査開始です!
屋根の状態です。スレートの表面は劣化した塗膜とコケに覆われていて、勾配は4寸5分とそれ程キツくないのですが、掴まっていないとズルっと滑りそうな状態です。
棟板金も下地が劣化していて手で触ると簡単に持ち上がりそうな状態でした。ちなみに、棟板金は赤い板金を使用しているのではなく、全面にサビが出て真っ赤になっています。反りが出たスレートなのですが全体的にこの様な反りが出ていました。全体を掴まりながら歩いてみましたが、若干野地板に傷みが出ている部分も有りましたので、今回は葺き替え工事のご提案をしました。夕方に小さな地震が有りましたが、地震の揺れに対応するには、ガルバリウム鋼板性の屋根への葺替えで屋根の軽量化を図る工事が良いでしょう。
ご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-989-742までお気軽にお問い合わせ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年10月14日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市西区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【屋根葺き替え】屋根のお悩みを一新できる屋根葺き替え工事!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介

屋根葺き替えの施工事例一覧
横浜市西区と近隣地区の施工事例のご紹介
で屋根葺き替えを行ったお客様の声
































































































































