ホーム > スタッコラーストEという塗料-性能について-
スタッコラーストEという塗料-性能について-
更新日:2015年4月22日
こんにちわ!新人スタッフの蒲生です!
本日は昨日に引き続き、スタッコラートE塗料について勉強していきたいと思います。
前回は、塗料の安全性について勉強しましたが、本日はスタッコラーストEの性能についてみていきたいと思います。
1.驚異の弾性性能
スタッコラースト-Eの弾性性能は従来のスタッコラーストの2倍以上アップ。
最新のポリマーテクノロジーが作り出す弾性性能は、可とう性、引っ張り、二つの実験結果からも実証済み。
2.耐候性
寒暖の気温差、湿気の多少など北から南まで四季折々の日本の気象状況にも対応。その優れた耐候性能は、試験でも実証されました。寒冷地での凍害から外壁を守ります。
気温や湿気などに強いということは、盆地などの朝と夜での気温差が激しい地域にも適していると言うことですね。
積雪の多い地域や、台風などにも強い塗料ということです。
3.耐久性
耐衝撃性・耐摩耗性・耐洗浄性・耐変温性などのJIS A6909準拠の数々の性能試験もクリア。さらに難度の高い米国のASTMテストもクリアしています。
塗膜が衝撃を受けても破壊されにくい性質や、塗膜を洗浄したときに塗膜の特性を損じず、汚れを除去できる容易さなどが優れているということですね。
外壁にボールが飛んでもちょっとぐらいでは剥がれないし、汚れが出来ても、水洗いで簡単に落ちる性質ということでしょうか。
続きは明日のブログにてご紹介したいと思います。
何やら、知れば知るほど優れた塗料だということがわかります。難しい言葉も多く登場していますが、少しずつ勉強していきたいと思います。
屋根のことでお困りのことがございましたら、フリーダイヤル0120-989-742までお気軽にお問い合わせ下さい。
この記事と共通の工事内容の「新人のリフォーム学ブログ」
2017/02/26 リフォームローンを使った屋根リフォームのススメ
急に雨漏りなどで急遽リフォームが必要になったけれど、手元の資金に不安がある。
そんな場合に多くの方が選ばれているのがリフォームローンになります。
2016年2月以降、マイナス金利が導入されて一般の銀行が日銀にお金を預けておくと自動的にお
...続きを読む