ホーム > 【魚津市】瓦屋根の中にできた「鳥の巣を撤去!」同じ場所に巣を…

【魚津市】瓦屋根の中にできた「鳥の巣を撤去!」同じ場所に巣を作らないための施工も行いました!
魚津市 屋根材(瓦)
【工事のきっかけ】
魚津市のお客様より
屋根の中に鳥の巣ができているので撤去してほしい
とのお問い合わせをいただきました。
屋根の中の鳥の巣を撤去し、同じ場所に再度鳥の巣を作らないための施工を行いました!

コチラの瓦屋根の中に鳥の巣ができているようです。
鳥の巣が出来ている屋根の瓦を取り外します。

瓦を取り外すと、立派な鳥の巣が見つかりました!!
屋根のすき間から鳥が入り込み、藁などで巣を作ったようです。
青い〇のところに鳥の卵の殻もみつかりました。

鳥の巣を撤去し、清掃しました!
瓦屋根のすき間から鳥が入り込まないようにスポンジを設置しました!

取り外していた瓦を元の場所に再度設置し、施工完了です!
スポンジを設置することで瓦屋根のすき間(黄色の矢印)部分から鳥が入り込むのを防ぎます!
鳥の巣を撤去・清掃し、再度同じ場所に鳥が巣を作らないための対策もさせていただきました!!
野生の鳥のからだには、ダニやノミ、寄生虫がいる可能性があります。
鳥の巣や鳥のフンから人に移ったり、家の中で繁殖することもあるので注意が必要です⚠️
また、屋根の中の巣をそのままにしておくとごみや水分が溜まり、屋根の下地材部分の防水シートや木下地などが腐食することもあります。
光や音で鳥を引き寄せないための対策グッズもたくさん販売されています!
⚠️光や音に関しては、鳥が慣れてしまうと効き目がないこともあるようです
また、鳥は自分でフンをした場所に戻ってくる習性があるので、鳥のフンが見つかったら早めにフンの清掃を行いましょう!
屋根・雨どいは街の屋根屋さん富山にお任せください♪
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@gaiheki-toyama.com
株式会社メイクアップ
〒934-0005
富山県射水市善光寺38−1

共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。