ホーム > 神戸市長田区 ガレージ上の雨漏り修理!お勧めのウレタン防水工…
神戸市長田区 ガレージ上の雨漏り修理!お勧めのウレタン防水工事
【工事のきっかけ】
「掘り込みガレージ内部に雨漏りするので修理してほしいです。おそらくガレージ上の防水が劣化しているものと考えられるのですが、どのような防水工事を行えばよいでしょうか?費用や工法などわからないことが多いため、一度現地を調査していただき、お見積もりをよろしくお願いします」
この様なお問い合わせを神戸市長田区のお客様より頂きました。現地調査を行った結果、ガレージ上の防水層にひび割れや膨れが発生しているのを確認。雨漏り修理としてひび割れや膨れに強いウレタン防水通気緩衝工法をご提案しました。
費用や工法に納得していただき、工事のご縁を頂いておりますm(__)m
基本情報
街の屋根やさん神戸西店の上橋です。
本日、ご紹介する施工事例は神戸市長田区で行った「お勧めのウレタン防水でガレージ上の雨漏り修理」をご紹介しましょう(^^)/
実はこの現場、既に現場ブログのほうで簡単にご紹介しているのですが、最近ガレージ内部の雨漏り修理について多くのお問い合わせを頂いているので施工事例として詳しくご紹介していきますね。
様々な防水材や工法がある中で、ひび割れや膨れに強い「ウレタン防水通気緩衝工法」の施工風景をご覧ください!
神戸市長田区でガレージ上の雨漏り修理を行う現場紹介
掘り込みガレージからの雨漏りでお悩みのお客様は意外に多いです。
コンクリート製の掘り込みガレージ上は庭になっていたり、防水をしていたり、建物が立っていたりと様々で、雨漏りの原因も異なります!
今回はガレージ上の防水が雨漏り原因でしたので、ウレタン防水を使用して修理していきましょう(^^)/
神戸市長田区で、ガレージ上の雨漏り修理を行う現場がコチラになりますよ(^^)/
築36年のガレージは過去に何度か防水工事を行っているようですが、雨漏りが続いているようでお困りの様子でした。
今回の防水工事ではひび割れや膨れに強いお勧めの「ウレタン防水通気緩衝工法」を行っていきます!
既存のガレージ上に施されている防水は密着系の防水で、湿気や振動によりひび割れや膨れが発生しやすい状況です(>_<)
防水工事を行う際の注意点は「建物と防水材の相性」になります!
どれだけ高価な防水材を塗ったとしても、相性が悪ければ数年で雨漏りなどが発生する為、専門的な知識を持った業者にご依頼くださいね。
それでは、神戸市長田区でのガレージ上雨漏り修理を行っていきましょう(^^)/
まずは、既存の防水層をケレンしていきますよ!膨れている部分や不純物を取り除くための重要な工程ですね。
ガレージ上のケレン作業が完了すると、下塗り材として「プライマー」を塗っていきます!
プライマーは下地材と防水材との密着性を高めてくれるものですので、防水工事には必要不可欠な材料ですね(^^)/
塗り忘れてしまうと、数年で防水材が浮いてきますので要注意です。
お次は、ひび割れしている部分をシーリングで補修していきます(^^)/
ひび割れている部分にシーリング材をしっかりと流し込み、ヘラで押さえていきますよ!
防水層のひび割れや膨れを解消するための下地材をご紹介
ここから、お勧めのウレタン防水通気緩衝工法を行っていきましょう(^^)/
【ウレタン防水通気緩衝工法とは】
・下地材として通気シートを貼り、その上からウレタン防水を塗っていく工法。シートを貼ることにより、ひび割れや膨れを軽減させることが出来る防水工事。
コチラの写真がガレージ上に通気シートを貼った様子になりますよ!!シートの裏面は湿気を通す構造になっています。
通気シートを貼り終えると、ガレージ上の立ち上がり部分に「クロス」を貼っていきます(^^)/
防水層の入隅部分はひび割れしやすいのですが、クロスと呼ばれるメッシュ材を貼ることによりひび割れを軽減することが出来ますよ!!
お勧めのウレタン防水通気緩衝工法でガレージ上の雨漏りを修理
ここから、ガレージ上の雨漏り修理で防水材としてウレタンを中塗りしていきます(^^)/
ローラーや刷毛を使用してまんべんなく厚みをつけて塗っていくことがポイントですね!
ガレージ上に限らず、ウレタン防水の中塗り作業は2回塗りが鉄則です(^^)/
1回塗りですと十分な膜厚が付かないため長持ちしません。1回目の中塗りが乾いた段階で2回目の中塗り作業を行っていきます!
コチラは、脱気筒と呼ばれる煙突のようなものです!
通気シートで集められた湿気を外部へ排出させる役割がありますね(^^)/
面積によって取り付ける数は異なりますが、今回のガレージ上には1つ取り付けました。
ガレージ上の雨漏り修理で仕上げとなるトップコート塗り
ここから、ガレージ上雨漏り修理の仕上げ作業に入っていきます(^^)/
中塗りしたウレタン防水材が乾燥すると、仕上げとなる「トップコート」を塗っていきますよ!
トップコートはウレタン防水材を保護するための塗料ですので、1回塗りで仕上げていきます。
ローラーなどを使用して、ムラなくきれいに塗っていきます(^^)/
防水工事では、ウレタン防水材を長持ちさせるために「トップコート塗り替え」という低価格な防水工事もあります!
費用は30,000円~となっておりますので、気になる方はご相談くださいね。
神戸市長田区で行ったウレタン防水工事の費用と保証内容
神戸市長田区で行ったガレージ上の防水工事では、10年間の工事保証をお付けしております(^^)/
「雨漏り・ひび割れ・膨れ」を保証させていただいておりますので、長期的に安心していただけるのではないでしょうか?
更に、2年に1回の無料点検も行っておりますのでアフターケアも万全です!
今回のガレージ上雨漏り修理の費用は一式で140,000円となっております!
施工面積は16㎡と小さいですが、ウレタン防水工事は面積に関わらず最低でも2日は工期が必要ですのでご理解くださいねm(__)m
施工した翌日から、ガレージ上を使用していただけます。
今お住いのお家やお勤め先の工場や事務所をこの先どうしていきたいかが重要で、それに見合ったご提案をすることが街の屋根屋さん神戸西店の仕事だと思っております(*^^*)
まずは、お電話やメールにてお気軽にご相談ください!!
<関連記事>・「街の屋根屋さん神戸西店へのお問合せ」はコチラ>>>
・「工事後に頂いた、お客様からの声」はコチラ>>>
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@uehashi-kougyou.jp
レゴリスホーム株式会社
〒655-0044
兵庫県神戸市垂水区舞子坂3丁目17−5
第3春名ビル2F南号室
兵庫県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane@nishinomiya-onishi.com
株式会社大西瓦
〒663-8221
兵庫県西宮市今津大東町7−20 緑ハイツ202号
電話 0120-989-742
E-Mail info@maxreform.jp
株式会社マックスリフォーム
〒657-0836
兵庫県神戸市灘区城内通4-2-31栄ビル南棟211
電話 0120-989-742
E-Mail 808@ya-ne-himeji808.sakura.ne.jp
株式会社濱屋
〒671-1524
兵庫県姫路市揖保郡太子町東保365-4
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@uehashi-kougyou.jp
レゴリスホーム株式会社
〒665-0044
兵庫県宝塚市末成町29−7
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@okabousui.co.jp
有限会社岡防水工業
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水2051−8
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。