ホーム > 奈良市で築38年の瓦屋根リフォームは見送り一部補修工事実施
奈良市で築38年の瓦屋根リフォームは見送り一部補修工事実施
奈良市 屋根補修工事
【工事のきっかけ】
以前から破損した箇所のみ補修工事を行っていました。
今回は降り
棟と平瓦が経年劣化で破損していましたので補修工事を行って頂きました。
リフォーム時期とは分かっているのですが、補修工事で繋いでいます。
やはりなかなかまとまった工事ができないのです。(コスト面でも)
そんな屋根でも街の屋根やさん奈良店は最善を尽くしてくれます。
リフォーム工事まで随時補修してくださっています。
いつもありがとうございます。
引き続きリフォーム工事までよろしくお願い致します。
基本情報
- 施工内容:屋根補修工事
- 施工期間:2日間
- 築年数:築38年
奈良市で築38年の瓦屋根の一部補修工事を実施。
築年数上リフォーム時期を迎えているのですがコスト面やお客様のご事情により相談の上破損箇所を補修していきます。
工事内容はご提案の前にお客様のご意見も必ずお聞きし、見積もり内容に反映させて頂きます。
下り棟の瓦の剥がれと平瓦の破損をいぶし瓦にて補修していきます。
では工事の様子をご覧ください!!
長い年月により瓦の塗料は剥げています。
しかしスレートの様に塗装し直さなくても瓦は問題ありません。
外観が気になるという方は専用塗料が販売されていますので塗り直しても良いかと思われます。
下り棟の棟瓦が剥がれてしまっています。
また隅棟の瓦は破損していますね。
一部補修ですが最善を尽くしていきたいと思います。
用いた瓦はいぶし瓦です。
いぶし銀と言われシルバー色のような色をしています。
周りとの色の差は仕方ありません。
棟瓦ですが熨斗瓦を積み直し漆喰で固定していきます。
その際銅線も張り直し棟瓦が固定できるようにします。
ずれなく固定し剥がれを起こさないよう最善を尽くします。
平瓦はヒビが入っていたり欠けていたり問題箇所の瓦を撤去し新しく設置し直します。
瓦自体は耐用年数が長く50〜60年と長寿命です。
見た目の美観は無くなっていますがヒビや欠けがない限り瓦には問題ありません。
周辺の瓦を外し葺き土にて固定し直します。
ズレの補修を行います。
シンプルな切妻の形状ですが、デザイン性は高く下り棟や丸瓦を使用した屋根です。
下り棟の隣に丸瓦が設置されています。
ズレをヒビが入っているので補修します。
今回は一部問題箇所のみの補修工事でした。
このようにお客様のご事情は工事内容に反映し危険のない範囲で工事を施工させて頂きます。
工事が無事終わりました。
街の屋根やさん奈良店では無料点検を行っています。
屋根の心配ごとは一度ご相談下さい!オンライン相談も承っています。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1
共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。