ホーム > 四日市市錆びた谷樋にガルバニウム製の谷樋を上張りしました
四日市市錆びた谷樋にガルバニウム製の谷樋を上張りしました
四日市市 屋根材(瓦)
【工事のきっかけ】
更新日 2023.10.23
ふと屋根を見上げたらうちの瓦屋根の
谷樋部分が錆で変色していました。
古い家になってきたので
雨漏りが
心配になったため、店主さんの
人柄も良く
信頼できると思いお願いしました。
基本情報
- 施工内容:屋根材(瓦)
- 施工期間:1日
- 築年数:45年
四日市市のみなさんこんにちは。
街の屋根やさん四日市店です。
本日は四日市市にて錆びて穴が開いてしまいそうな谷樋にガルバニウム製谷板金の上張り工事を行いましたのでご紹介いたします。
谷樋とは家の入隅部分にある棟と棟の接続部に設置してある板金部分を指します、樋と名前が付く為谷樋は屋根に降った雨水を綺麗に排水するために取り付けられています。
築年数が経っている家の谷樋は板金、銅板などが谷樋に使用されていますがこの材質の谷樋は穴が開いて雨漏りを発生させる恐れがある為早めのメンテナンスが必要になります。
こちらのお客様は、早めにご自身で気づかれたので良かったと思います。
谷板金工事を見ていきましょう!
既存の谷樋の登頂部分に棟がかぶっているため一部棟を解体して周辺の瓦を一度外して谷板金部分をさらけ出します。
谷樋の工事には貼替と上張りがあります、雨漏りなどを起こしている場合には既存の谷樋を撤去して新たに貼替を行いますが、今回は雨漏りが発生していない為
既存の谷樋の上から上張りを行います。
予め採寸して作成したガルバニウム製の谷板金を下から重ねて貼っていきます。
フラットな板金ではなく返しを付けることで雨水が逆流しても雨漏りがしないように作成してあります。
登頂部の重なりも板金を重ね曲げして雨水の侵入を防ぎます。
外した瓦の復旧は新たに屋根土を下に敷いて瓦を取り付けていきます。
この屋根土現在では、製造してくれる業者が減り入手困難になってきました😮
解体した棟の復旧は水シャットと呼ばれるシリコン入りのモルタルを使用してのし瓦を復旧しました。
エドと呼ばれる瓦を一番上の段に戻して瓦ズレ止め番線を取り付けて谷樋工事完了です。
雨漏りの発生が心配された谷樋もこれで安心できるようになりました。
梅雨時期が近づいてきています、毎年多くの雨漏りの相談を受ける時期です、谷樋からの雨漏りは非常に多い為築年数が経過していて谷樋が設置してあるお家の方は街の屋根やさん四日市店までご相談ください。
専門業者による屋根診断・見積もりは無料で行っていますのでお気軽にお問い合わせ下さい!
街の屋根やさん四日市店で行った谷板金交換の施工事例をご紹介
四日市市にて銅製の谷樋板金に穴が空いて谷樋板金交換
谷板金交換工事のきっかけ
天井から雨漏りして、階段に雨水が垂れ室内灯の中にも雨水が溜まっていました!直ぐにお問合せして屋根を無料点検して頂き、谷樋板金(銅製)に数か所穴が空いている状態でしたので。谷板金の交換を行いました。
四日市市にて銅製の谷樋板金に穴が空いて谷樋板金交換
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒510-8034
三重県四日市市大矢知町195番地
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3
共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。