ホーム > 四日市市プレハブ事務所の錆びついた板金屋根、外壁の塗装工事
四日市市プレハブ事務所の錆びついた板金屋根、外壁の塗装工事
四日市市 屋根材(金属)
【工事のきっかけ】
雨の降り方により時々雨漏りが発生していました。
板金屋根の錆が酷く雨漏りをこれ以上広げない為に工事を行いました。
基本情報
- 使用材料:錆び止め塗料ースーパーボーセイエポ、上塗りーファインパーフェクトトップ
四日市市のみなさまこんにちは!
街の屋根やさん四日市店です。
本日は四日市市にてプレハブの事務所の屋根塗装、外壁塗装を行いましたのでご紹介いたします。
簡易的な作りのプレハブは年数が経過するとサッシの取り合い部などから雨漏りが発生することがあります、こちらの事務所も雨の降り方により
雨漏りが発生していました、まだまだ職場の事務所として使用するためこれ以上雨漏りを広げない為にシーリング処理を行い塗装工事に入りました。
高圧洗浄を最初に行います。
屋根、外壁共に下地処理を適切に行うことが非常に重要になります。
外壁部分に旧塗膜がかなり浮き上がっていたため高圧洗浄で洗い流して取れない部分はケレン作業(塗装を削る作業)で浮いている塗膜を剥がしていきます。
板金屋根の錆びついた部分はマジックロンを用いてしっかりと錆を落としてから屋根塗装に入ります。
板金屋根部分の屋根塗装工事です。
板金系の屋根材には溶剤の屋根専用塗料を使用します、下塗りにサビ止め塗料を塗布して錆の発生を抑えつつ密着性を高めます。
乾燥時間を取り上塗り材を中塗り、上塗りの順番に塗っていきます。
合計3回の塗装面ができ三層に重なり雨風等に剥がれにくい塗装になります。
プレハブは一般住宅などと比べると簡易的な作りになっています。
サッシ廻り、ジョイント部などのシーリングが切れてしまうと雨漏りが発生すり事がある為新たにシーリングを打ち直します。
外壁部分の旧塗膜の浮きが洗浄で落ちなかった部分はケレン作業(塗装を削る作業)で落としてから下塗りに入ります。
塗膜の浮きが残っていると塗りなおしてもすぐに浮いている部分から塗装が剥がれてしまう為かなり注意しながら作業します。
下塗りの錆止めを塗布し終えたら上塗りを2回塗りします。
ベージュ系の外壁から大きく色を変えて外壁塗装を行いました、アクセントに柱部分にはチョコ系の色を使用して塗装しました、
外壁部に2色の色が入ることで雰囲気がすごく変わりました。
色決めは外壁塗装を行う際の楽しみの一つですね!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3
共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。