ホーム > 福岡市城南区の方へ|瓦屋根で発生した雨漏りを解決「雨漏り工事…

福岡市城南区の方へ|瓦屋根で発生した雨漏りを解決「雨漏り工事金額を公開」
【工事のきっかけ】
「雨漏りをしているけど、費用を抑えて工事をしたい…」
大切なお住まいを守る屋根は、年月とともに劣化が進み、やがて雨漏りを引き起こすことがあります。
特に、築50年を超える瓦屋根は、その耐久性が限界を迎えているかもしれません。
今回は、福岡市城南区にお住まいで、雨漏りにお悩みだったお客様の事例をご紹介します。
ご要望に沿って始めた部分工事で雨漏りを解決しました。
また、工事中に確認された屋根の深刻な劣化をご紹介します。
基本情報
今回ご相談いただいたのは、築50年の瓦屋根にお住まいのお客様です。「室内の天井から雨漏りがしているが、費用を抑えたいので大掛かりな工事は避けたい」というご要望でした。
早速、屋根調査を実施したところ、室内の2ヶ所に雨漏りを確認。雨水により天井材が傷んでいる状態でした。
.jpeg)
築50年ということもあり、瓦自体の耐久性が過ぎていると診断しました。
お客様のご要望に合わせ、雨漏りの原因となっている箇所に絞って葺き直し工事を実施することになりました。
【葺き直し工事とは?】
葺き直し工事は、既存の瓦を一度取り外して、下地や防水シートを補修・交換し、同じ瓦を再度葺き直す工事です。
瓦自体がまだ使える状態である場合に適した方法で、瓦を再利用することで、新しい屋根材に交換するよりも費用を抑えられます。
屋根の内部にある劣化箇所を修繕し、瓦屋根全体の機能を回復させることができます。

✅雨漏り箇所の瓦を撤去しました。
瓦が劣化し、ボロボロに崩れていました。
雨水の侵入によって、下地の腐食、防水シートの劣化が確認されました。

✅瓦の耐用年数は長いですが劣化すると、このように崩れるようにボロボロになります。

✅下地の補修、新規防水シートの施工をしました。
その上から桟木という瓦を固定するための下地の木材を取り付けます。

✅桟木に瓦を取り付けます。

✅瓦を復旧し、これで葺き直し工事の完了です。

✅雨水の侵入リスクがあった、庇に板金をカバーすることで雨漏りリスクを解消しました。

瓦屋根も、定期的なメンテナンスが必要です。
台風や地震、強風の後には、瓦のズレや破損がないか確認し、見た目に異常がなくても、専門家による定期的な診断をお勧めします。
街の屋根やさん福岡西店では、屋根診断、お見積もりは完全無料!
台風シーズン前にぜひ屋根の定期点検を受けましょう。
相談だけでも歓迎です。

この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail fukuokanishi.main@machiyane.com
株式会社住みたか
〒819-0031
福岡県福岡市西区橋本1丁目10−72 ミスターマックス橋本内
福岡県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail chikushino.main@machiyane.com
株式会社住みたか
〒818-0066
福岡県筑紫野市永岡226-2

共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。