ホーム > 飯田市育良町 日本通運様倉庫の屋根カバー工事
飯田市育良町 日本通運様倉庫の屋根カバー工事
長野県 工場・倉庫などの外装リフォーム
【工事のきっかけ】
以前雨漏りの工事をしたものの、また雨漏りがするということで、ホームページを見たとお問い合わせを頂きました。
基本情報
- 施工内容:工場・倉庫などの外装リフォーム
- 施工期間:約20日間
いつもご覧いただきありがとうございます。今回は飯田市育良町の日本通運様の倉庫に行った屋根カバー工事のご紹介です。雨漏りがあるということでご相談いただき、屋根に登って調べてみました。
三晃式のトタン屋根は全体的に色あせ、雪止めにも錆が見られます。一部色の違う箇所は、以前雨漏りをした時に、一部分だけカバー工事をしたものと思われます。錆が酷くて穴が空いていたであろう箇所にはコーキングをしてありました。このコーキングも劣化しています。
今回は塗装や葺き替えではなく、カバー工法をご提案させていただきました。
大きな建物ですので、1日がかりで足場を組んでいきます。鉄骨の量も多くて迫力があります。
錆びついていた雪止めを外します。外した跡も、付けていた金具もしっかり錆びついてしまっています。
棟板金と、部分的にカバーしてあった屋根材も取り外します。
古い屋根材をすべて撤去したら、新しい屋根材を取り付けていきます。今回使用するのはセキノ興産の「45ロック」という製品です。継ぎ目から雨水が入らない水密構造になっていて、カバー工法にはよく使われる屋根材です。
この屋根材を取り付けるために、「吊子」という金具を取り付けていきます。この金具に屋根材を固定して設置するのです。等間隔に根気よく、丁寧に・・・ずっと中腰での作業です。
この「45ロック」という屋根材は通常の屋根材より厚みがあります。屋根材がついたら、雪止めも取り付けます。
新しい貫板を設置し、ルーフィングします。棟包み板金の内部に発生する結露などから貫板を守るためです。
雨樋も新しいものを取り付け、軒先には桟鼻(さんばな)という面戸部材を取り付けます。雨水の侵入を防ぐ重要な部材ですので、これも一つひとつ丁寧に取り付けます。
街の屋根屋さん飯田、伊那店ではお客様のご要望やニーズに合わせて一緒に考え、お客様にあった最善の提案をさせていただいております。
関連記事
※ご自身でされる場合、安全な位置からご確認下さい。
≪お電話はこちら≫9時~18時まで
0265-55-0796
0120-95-9807
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane.iida@tanoshi-reform.com
株式会社たのしいリフォーム
〒395-0811
長野県飯田市松尾上溝6314-2
長野県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-matsumoto@email.plala.or.jp
株式会社イトウ住建
〒399-0734
長野県塩尻市大門四番町6-5
共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。