ホーム > 2012年施工塩尻市野村のカラーベスト屋根の施工及び現在の様…
2012年施工塩尻市野村のカラーベスト屋根の施工及び現在の様子
塩尻市 屋根塗装 屋根塗装、外壁サイデイング
【工事のきっかけ】
屋根外壁共いたんできたため。
基本情報
- 施工内容:屋根塗装 屋根塗装、外壁サイデイング
- 施工期間:4週間
- 築年数:25年
- 使用材料:屋根塗料:AGCコーテックフッ素塗料、外壁はる一番
塩尻市野村での 屋根塗装、外壁サイデイングの工事の紹介です。
南側掃き出し窓の上の部分に雨漏りしてました。画像右側
上部になります。
2012年施工後画像になります。
屋根形状が東西が急勾配の為屋根足場が必要になります。
カラーベスト(化粧スレート屋根)
屋根及び換気塔外壁も劣化が著しいです。ただし塗装部分の劣化のみなので再塗装することにしました。
下塗をした箇所としてない箇所の状況になります。下塗りは素材に浸透させて素材自体の劣化(特に凍害による劣化)を防ぎ、なお上に塗る塗料の付着性をよくする効果があります。劣化の著しい箇所は下塗りを2階あるいは3回いたします。
下塗後タスペーサーを挿入します。タスペーサーを挿入することにより屋根材の重ね目の塗装による毛細血管現象を防げます。カラーベストの重ね部分を塗膜でふさいでしまう事は屋根下地の劣化につながります。
板金棟部分も金属専用下塗り材で施工いたします。
下塗り2回目の状態です。下塗りを怠った場合、寒冷地においては、雪解けとともに、塗膜も一緒にハガレ落ちる事も有ります。
中塗りの状況です。
高圧洗浄(トルネード洗浄)後の状態です。塗膜もほぼ洗い流されてますが、素材の内部まで劣化はしていません。
屋根塗装後の状態です。下地の素材まで劣化が進んでいない場合はきれいに仕上がります。
掃き出し窓のうえの幕板の状態を点検しました。幕板施工後に板間のシーリング(後打ち)の場合雨漏りする可能性があります。
金属サイデイングを張るため。幕板撤去しました、幕板の下の部分はシーリング施工はなかったので、シーリング打ました。シリング後打ちの為、雨漏りしたようです。
2012年施工から2020年2月28日の画像になります。屋根塗装
は約8年経過しました。AGCコーテック弱溶剤フッ素塗装なので光沢は施工時とほぼかわりがありません。
ちなみにシリコン塗装の場合ですと近い将来塗り替えが必要になってくるかと思います。
同じく全体の画像になります。2018年にカーポートも施工いたしました。ちなみにサイデイングはkmewのはる一番銘木柄を使用しています。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-matsumoto@email.plala.or.jp
株式会社イトウ住建
〒399-0734
長野県塩尻市大門四番町6-5
長野県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane.iida@tanoshi-reform.com
株式会社たのしいリフォーム
〒395-0811
長野県飯田市松尾上溝6314-2
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。