ホーム > 泉大津市にて棟瓦をシーリングで修繕してセメント瓦の屋根を塗装…

泉大津市にて棟瓦をシーリングで修繕してセメント瓦の屋根を塗装
泉大津市 屋根材(瓦)
【工事のきっかけ】
泉大津市在住のM様より屋根塗装のご依頼をいただきました!
M様邸の屋根にはセメント瓦が葺かれていましたが、長年の風雨により棟瓦がズレ、ビスが浮いている状態でした。
このままでは雨漏りのリスクがあるため、棟瓦の補修を先に行うことになりました。
棟瓦の補修後、ダイドーのハイルーフ マイルドシリコンを屋根に塗装して、美観と耐久性を回復させることになりました✨
基本情報
- 使用材料:プライマー、シーリング、ダイドー ハイルーフ マイルドシリコン

ここからは泉大津市 M様邸での工事の様子をご紹介いたします(^^)/
作業を安全に進めるため、足場を組みシートを張りました。
足場がないと高所作業が危険で、施工品質も低下するため、しっかりと環境を整えました。
《関連記事》
➡一度の足場で二度おいしい屋根・外壁工事

棟瓦補修のため、シーリング充填箇所を養生しました。
養生をしないと余計な部分にシーリングが付着してしまいます。
正確な施工をするためにとても重要な工程です。

泉大津市 M様邸の棟瓦の補修が完了です!
これで瓦のズレや浮きが解消され、雨漏りの心配がなくなりましたね(^^)✨

泉大津市 M様邸の割れていたセメント瓦も補修しました。!
瓦が割れたままだと雨水が侵入し、屋根の下地を傷めるため、早めの補修が重要です。
瓦が割れているかも…という方はお気軽に当店にお問合せくださいね(^^)/

屋根塗装前に高圧洗浄を行いました。
汚れや苔が残ったままだと塗装の密着度が悪くなるため、しっかりと洗浄してから塗装を開始します!

棟瓦も同じ塗料で丁寧に塗装しました。
棟瓦を塗装することで屋根全体の美観が統一されます(^^)

細かい部分は刷毛を使用して塗装しました!
ローラーでは塗れない部分をしっかり仕上げるために必要な作業です。

下塗りが完全に乾いてから、屋根全体を上塗りしました。
二度塗りすることで塗膜の厚みを確保して、耐久性を向上させることができます✨

泉大津市 M様邸の屋根塗装が完成です!
塗膜が剥がれていたセメント瓦が綺麗になりました(^^)
屋根塗装は、屋根を長持ちさせるための重要なメンテナンスです。
特に、屋根の色あせや汚れが気になる方、築10年以上経過し、一度も屋根の点検をしていない方、屋根のひび割れやズレが見られる方、雨漏りの予防をしたい方におススメです!
定期的なメンテナンスで、大切なお家を長持ちさせましょう。
気になることがあれば、街の屋根やさん岸和田店にお気軽にご相談ください!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0822
大阪府岸和田市額原町1096
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail info@maxreform.jp
株式会社マックスリフォーム
〒564-0053
大阪府吹田市江の木町5-24 フェスタ江坂401
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43

共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。