ホーム > 笛吹市で雨樋が歪み、雨水も排水されず溜まっていたので交換工事…
笛吹市で雨樋が歪み、雨水も排水されず溜まっていたので交換工事を行いました
笛吹市 雨樋工事
【工事のきっかけ】
屋根の点検の際に、雨樋の不具合が分かり同時に工事しようと検討した
笛吹市で雨樋が歪み、雨水も排水されず溜まっていたので交換工事を行いました。
施工前の雨樋は水が溜まっていました。
これは排水機能の低下を表していて、この原因は歪みや勾配不良です。
歪みと勾配不良は日々の経年劣化はもちろん、
熱の影響で雨樋自体が変形したり、大型台風や積雪の影響もあります。
定期的に点検やメンテナンスをしないと
外壁や基礎など建物全体に悪い影響が出るので早めの対応が必要です。
雨樋交換工事は部分交換、全交換が可能です。
部分交換の方が費用は安価ですが、建ててから1度もメンテナンスをしていないなど
年数が経っている場合は、全交換をして耐久性を上げるのもいいかと思います!
既存の雨樋を撤去し、金具も同じく撤去します。
金具自体も経年劣化をするので同時の交換をお勧めしています。
撤去後、元々の穴は埋めて勾配調整しながら新しく金具を打ち込んでいきます。
金具と金具の間隔が短い程、強度が上がります。
勾配調整は排水機能の良し悪しを決めるのでしっかりと確認しながら
取り付けていくのが重要です!
新品にしても勾配不良があればすぐに劣化・破損に繋がります。
最後に軒樋・竪樋を取り付けて工事完了です。
※横に取り付けてあるのが軒樋で縦に取り付けてある筒状の樋が竪樋です。
軒樋は半月樋と角樋があり、
半円状になっているものが半月樋で、角ばって箱のような形をしているのが角樋です。
角樋の方が値段が高く、耐久性もいいです。
最近の新築には角樋が使用されていることが多いですね。
樋の取り付け後は、実際に水を流して排水の確認もしていきます。
雨樋の耐用年数は長く、15年~20年とされていますが
自然災害や地域、周辺環境によって変わってきますので
気になった時に1度点検するのもいいかと思います。
高所に設置されているのでご自分での点検は危険です、業者に依頼してくださいね!
依頼をすると工事をしなきゃいけないなど勧誘の不安があるかと思いますが
街の屋根やさん山梨店ではそのようなことは一切ございませんのでご安心ください!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@clean-reformjp.sakura.ne.jp
株式会社クリーン
〒400-0042
山梨県甲府市高畑1丁目2-17
共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。