ホーム > 名古屋市北区にて、珍しい瓦棒(立平葺き)のカバー工事

名古屋市北区にて、珍しい瓦棒(立平葺き)のカバー工事
【工事のきっかけ】
台風の跡に瓦棒がかなり痛んでいて、
瓦棒の先端が台風で持ち上がってしまい、飛びそうになっていたので補修を依頼しました
基本情報

- 施工費用:71万円 足場、雨樋、壁水切り板金加工、ガルバ破風板金全て含む
名古屋市北区にて、台風で瓦棒ーかわらぼうー(立平葺き)の先端が台風で持ち上がってしまい、飛びそうになっていたので補修を依頼されました。
剥がすと下地工事から費用も嵩んでしまう為、瓦棒には珍しいカバー工事で完了しました。

こちらのお屋根は2階部分が瓦葺きで問題ない状態だったんですがーーー

1階部分の瓦棒の腐食が著しく、台風の時にバタンバタンと音が凄かったそうです。

確かに前の塗装が剥離してきていて錆びた部分が見えています。

ブログ(←クリックで読めます)でも書いていますが、瓦棒は鉄ですが長年使用しているうちにだんだんと腐食してきます。

棟違いのところもケラバの下部が劣化しています。

ちょうど軒先の角の部分が強い風の時にバタンバタンする様です。

屋根と共に増築した後なのか、途中で棟違いになっているのも痛んでいる原因かも知れません。

上から見ると右と左の屋根が違う年代の瓦棒だという事が一目瞭然ですね。

では、施工後を見てみましょう。

カバー工事をしている為、50mmほど屋根の嵩が増えております。

下地にはコンパネと防水シートが入っています。

風で音がしていたところもこれで安心です。
新しいガルバリウムのかわら棒によってガッチリ安定しました。

下屋根に付随する雨樋も交換しました。
前の雨樋は少しずれて雨がきちんと流れていませんでした。

さて、これで瓦棒(立平葺き)のカバー工事の完成です。
綺麗に尚且つ頑丈に仕上がっているので、もう強風に悩ませられる事はありませんね!
施工事例をご覧頂きましてありがとうございました。<(_ _)>
菖蒲田(ショウブダ)

瓦屋根の点検希望・お見積もり希望は、
街の屋根やさん 名古屋南店まで!
電話番号 フリーダイヤル 0120-554-957
【工事完了後】

棟違いの部分もスッキリしました。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@infield-gr.com
株式会社インフィールド
〒458-0847
愛知県名古屋市緑区浦里1-86 B棟
愛知県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-nagoyahigashi@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒465-0025
愛知県名古屋市名東区上社4丁目162番地
電話 0120-989-742
E-Mail yaneya@138hm.com
株式会社ハウスメンテナンス
〒491-0062
愛知県一宮市西島町1-29-1
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mikawa@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒448-0807
愛知県刈谷市東刈谷町2丁目1−6
電話 0120-989-742
E-Mail info@machiyane-fk-toyohashi.com
屋根福瓦工業有限会社
〒441-8154
愛知県豊橋市西高師町字沢向23−2
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kasugai@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒487-0034
愛知県春日井市白山町5丁目18-3

共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。