ホーム > 東大阪市で2階バルコニーの波板張替え火災保険利用

東大阪市で2階バルコニーの波板張替え火災保険利用
東大阪市 火災保険
【工事のきっかけ】
以前の台風で波板を
張り替えたが、
最近の突風で一枚飛ばされた。
基本情報
- 施工内容:火災保険
- 施工期間:2時間
- 築年数:10年以上
今回はテラス屋根の波板張替え工事です。
皆さんの記憶に残っていると思いますが、2018年もう4年前になりますが、
大阪を通過した台風21号、
関空連絡橋の橋桁に船がぶつかっていました。
その時は、八尾店もそうですが、大阪中の職人さんが総出で台風被害の対応にあたっていました。
資材も人手
も足らない中、火災保険を利用して対応して頂いたそうです。

しかし、先日の突風で波板が飛ばされました。とっても残念な事ですが、何か原因が無いと飛ばされません。
という事で、施工されたところではなく、八尾店で対応させて頂きました。

梯子をテラスに掛けて、上から波板を確認しました。
何か違和感しか感じませんが、アルミのテラス屋根です。本来壁際はフレームに差し込んで施工しますが、なぜかフレームの上に乗っています。
木枠の場合釘やビスで上から止めるので、こういう方法で施工します。
施工自体間違った方法になっています。

飛ばされた波板のフレームを見ると、シリコンがしっかりついていました。これも木枠の場合、波板と壁に隙間ができる為、シリコンで隙間を埋めるのですが、アルミのフレームは差し込む為シールが必要ありません。
※
壁に止めているフレームと壁の間の隙間を埋める為に、シールをする事はあります。

波板の採寸です。
波板の長さは尺で計算します。1尺大体30cmで計算しますが、今回は4尺の波板が使用されていました。

波板を何枚使用するか
ですが、重ねながら施工する波板の有効寸法は約60cmです。今回は5枚必要です。

外れた波板はフックが止まっていない為、風が吹くと揺れて音がなります。ご近所さんに迷惑をかけていないか心配、という声もよくありますので、可能であれば
応急処置をさせて頂きます。
今回は一枚だけが飛ばされましたが、施工方法に問題がある為、全て張替えをさせて頂く事になりました。

バルコニーの波板張替えは、ベランダに脚立を立てることで施工出来ます
。部屋内を通ってもらいたくない方も居られる為、可能な限り外部から施工させていただきます。

波板撤去後。
無意味につけられたシリコンが残っていますが、これもきれいに撤去させていただきました。

波板をアルミのフレームにビスで固定していた為、穴が開いています。今回は
アルミのフレームに波板を差し込んで施工する為、この穴から雨が下に落ちる可能性があります。

アルミのフレームと壁の隙間も、ビスの穴も変性シリコンで埋めさせていただきました。これで壁際から雨漏りする心配もなくなります。

波板施工で大事なのは雨の通り道の清掃です。波板を差し込んで施工するアルミのタイプは、施工後樋の役割になる部分が波板によって隠れてしまいます。
この状態で詰まると解消するのは困難です。

雨はこんな小さな穴に集まって下に流れて行く為、通り道の埃やコケがこの穴を塞ぐと溢れてしまいます。波板を貼る前には、しっかり取り除いてから、波板を施工します。

フックを波板に通すために穴を開けています。等間隔に穴を開けて固定していきます。波板の山の部分から穴を開けて、フレームに引っ掛ける部分があるので、
フックで押さえて引っ掛ける
様に固定しています。

一番端は感覚が狭くなって
もフックで
固定します。これで飛ばされにくくなります。フックのン数は多すぎてもそこから裂けて来る事があるんで、一定の間隔で留めるのがベストです。

波板張替えが終わりました。施工後には、施工中の写真など見る事の出来ない写真など、その場でタブレットの大きな画面で
見て頂き、
喜んでいただきました。弊社
公式LINEをご登録いただくと、現調時の
写真なども送らせていただけるので、
ぜひご登録下さい。
屋根・外壁の事なら街の屋根やさん八尾店に
お任せください!!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail info@maxreform.jp
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂4F
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0822
大阪府岸和田市額原町1096
電話 0120-989-742
E-Mail info@maxreform.jp
株式会社マックスリフォーム
〒564-0053
大阪府吹田市江の木町5-24 フェスタ江坂401
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3
電話 0120-989-742
E-Mail info@jacof.co.jp
株式会社マックスリフォーム
〒564-0053
大阪府吹田市江の木町5-24 フェスタ江坂401
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43

共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。