ホーム > 橿原市 ボロボロに捲れた屋根パミールのカバー工法でガルバリウ…
橿原市 ボロボロに捲れた屋根パミールのカバー工法でガルバリウム鋼板使用!価格もご紹介
橿原市 屋根材(スレート・カラーベスト・コロニアル)
【工事のきっかけ】
橿原市のお客様から「隣の家が塗装していたので、自分の家もそろそろ塗り替え時期かなって思ったので見てほしいです」とのご相談がありました。
実際に現場へ点検に行き確認した所、ベランダからの雨漏りとサイディングの目地が取れていました。屋根はパミールというスレート屋根材が使用されており、屋根材がボロボロになって捲れあがっている状態でした。
お客様には、「ベランダ防水をしないとまず雨漏りは止まりません屋根はかなり酷い状態なので、カバー工法か葺き替えでの工事になります。」とお伝えし、お見積りを行いご成約となりました。
基本情報
- 施工内容:屋根材(スレート・カラーベスト・コロニアル)
- 施工期間:6日
- 築年数:20年
こちらが、橿原市でカバー工法を行う既存のスレート屋根になります。こちらの屋根材は、パミールと言って1996年~2008年に大手メーカーのニチハより製造された屋根材(スレート屋根)です。パミールは、10年でボロボロになるほど耐久性に問題があり現在では製造中止となっています。
こちらの住宅でも、かなりボロボロと剥がれている状態で劣化症状が進行しています。この場合には、カバー工法か葺き替え工事を行う必要があります。
今回は、こちらのパミールのスレート屋根を耐久性の高いガルバリウム鋼板を使用使用してカバー工法を行います。
それでは、パミールのスレート屋根をカバー工法していきます。屋根カバー工法とは、古い屋根の上に軽い屋根を張って被せる工事の事です。
屋根カバー工法の最初の手順は、既存のスレート屋根の上から防水シートを貼ります。屋根のカバー工法を行う際には必ず新しい防水シートを貼ってくださいね。防水シートは、ルーフィングともよばれ、雨漏りを防いでくれる重要な役割をしています。
<関連記事>
屋根工事には、板金を使用する事が多いです。こちらは、屋根と外壁の取り合う部分に取り付ける水切りです。
カバー工法の最終の仕上げは、棟板金取付作業です。棟板金は、ビスで固定するので、釘が抜けたりする心配はありません!
橿原市 ボロボロに捲れた屋根パミールをガルバリウム鋼板でカバー工法
以上で屋根のカバー工法が完了しました。施工後は、屋根全体を丁寧にチェックして検査完了後お客様へ完了の報告を致します。
“街の屋根やさん 奈良南店”では
リフォーム・外壁塗装・屋根塗装・屋根の葺き替え
屋根カバー工法・工場リフォーム・工場スレート張り替え
工場スレートカバー工法・工場床塗装・カーポート張り替え
テラス張り替え・外構工事・クロス張り替え・トイレ入れ替え
キッチン入れ替え・アスファルト打ち替え・解体工事等
工事をさせて頂いております!
お気軽にお問合わせして下さいね!
0120-99-7817です!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1
共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。