ホーム > 斑鳩町 工場の屋根が穴が開いたので部分的に新しい屋根に交換工…
斑鳩町 工場の屋根が穴が開いたので部分的に新しい屋根に交換工事をしました
斑鳩町 工場
【工事のきっかけ】
斑鳩町の金属を取り扱っている工場から
「機械が天井に当たって、屋根に穴が開いてしまったんです。
修理お願いできませんか?」
とご連絡があり、早急に段取りし
穴の開いたところの屋根を貼り替える
補修工事を行うことになりました。
斑鳩町の工場の折半
屋根です。
一か所テープで補修している部分が穴が開いてしまった所です。
工場や大型物件でよくみるジグザグの屋根
この屋根を折半屋根と言います。
折半屋根とは1枚の金属をジグザグに折りたたんだようなシンプルな構造での屋根です。
紙を何重にも折ると強度が増すように、折半屋根は金属の屋根材を折りまげることで、
強度を高めているのが特長です。
〇の部分が穴の開いたところです。
工場や倉庫には屋根裏が無く、天井がそのまま屋根となっている工場が一般的です。
その中で、一旦雨漏りが発生してしまうと、高額な生産設備を水で濡らしてしまったり
生産ラインを遅らせるきっかけとなってしまいます。
早急な工事が必要です!!
屋根の一部の交換です。
既存の屋根を取り外します。
クレーンで吊り上げて撤去していきます。
工場の屋根なので、長さがかなりあるので
慎重に行いました。
工場内なので、電線がなくてクレーン車などの機械がおける十分なスペースがあり、
大型の折板屋根を持ち上げてスムーズに作業は進みました
。
が、折半屋根の長さがとんでもなく長い!!!
高所に行けば行くほど風の抵抗もあるので、
慎重かつ迅速に作業を行いました!
一瞬
ヒヤリとする場面もありましたが、
無事に工事は完了しました。
斑鳩町の工場は素早く対応できたので、雨漏りによる被害が出なくて
安心しました。
工場の屋根に使われている折板屋根は10年~15年おきに錆除去、およびメンテナンスの必要性があるんです。
どうしてなんでしょうか?
大きな理由は
「折半屋根は様々な接合部分があり、そこからの漏水が多い」
ということが挙げられます。
企業が使用している倉庫や工場なんかは面積が大きいんで漏水の確率が高まってくるんです。
一枚の屋根も長く、当然屋根を押さえるボルトも大量に使います。
時間の経過とともに、防水効果は衰え、
屋根やボルトは錆が発生してしまいます。
そのまま放置していると、錆びはやがて腐食し穴をあけてしまいます。
そうなると雨漏りが起こってしまうのです。
大切な機械設備や生産品が、雨に濡れて台無し・・・
等にならない様、定期的にメンテナンスを行いましょう!
斑鳩町の折半屋根もボルトに錆が発生しているようでしたので、
メンテナンスのご提案をさせていただきました。
定期的にメンテナンスを行うことで、
修理費用も安く抑えられます。
街の屋根やさん奈良南店では、
工場の屋根のメンテナンスも行いますよ!!
お問合せ待ってます(^_-)-☆
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。