ホーム > 新潟市江南区にて瓦屋根葺き直し・外壁張り替え工事を行いました…

新潟市江南区にて瓦屋根葺き直し・外壁張り替え工事を行いました
【工事のきっかけ】
先日の大雨・落雷で下屋瓦から
和室の天井に雨漏れしているとお問い合わせを頂いたことがきっかけで現地調査を行いました。
屋根上を確認したところ瓦がズレていましたので、恐らく
雨風が吹きあげて
屋内に侵入した可能性が高いです。
基本情報

- 施工内容:雨漏り修理
- 施工期間:2日間
- 築年数:35年
- 使用材料:窯業系サイディング、ルーフィングシート、ベニヤ板
今回は新潟市江南区にて和室天井から雨漏れしたので見て欲しいとお問い合わせを頂きました。
早速状況を確認するために訪問してきました。

こちらのお宅は築35年。先日の落雷・大雨が降った際に、雨漏れしたようです。
部屋角の天井に薄っすらと雨染みが出来ている状態でした。
雨染みの真上が下屋に位置しておりましたので場所を確定するために天井裏と瓦屋根上を確認してきました。

天井裏を確認すると、垂木などをつたって漏れている跡がありました。
跡があったため、原因は屋根上だと特定出来ます。

屋根上を確認したところ、一部瓦がズレている状態でした。
瓦は安田瓦です。一部分葺き直し工事をご提案しました。

その他、一部の
外壁下端が剥がれている状態になってました。
上張りなどをするよりも外壁
張り替え工事をオススメしました。

既存瓦を剥がしたところ、
屋根下地が濡れて穴があいている箇所がありました。
今回は雨漏りで
怪しい箇所を
2坪程度
葺き直しする工事を行います。

既存瓦を2坪程度剥がしました。
写真を左から右にご覧ください。
①
ベニヤ板敷き
②ルーフィングシート敷き
③ルーフィングシートの上に瓦桟を設置
です。下地処理をしっかり行うことで、もし瓦から雨水が入ったとしても軒先に抜ける仕組みになってます。

最後に既存の瓦を葺き直し工事は完工です。
2坪程度でしたら1日で工事を行うことが出来ます。

既存の窯業系サイディングを剥がします。
木下地に関して
腐っている様子は見受けられませんでしたので、
この上にタイベックを張ります。

下地が出来ましたら、新しく窯業系サイディングを張りました。
2工事を合わせて約2日間掛かりました。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
メールフォーム:こちらまで
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/

この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2

各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。