ホーム > 新潟市東区にてドーマー屋根板金葺き替え工事事例

新潟市東区にてドーマー屋根板金葺き替え工事事例
新潟市東区 台風
【工事のきっかけ】
新潟市東区にて「以前より強風が吹いた際に2階の屋根から騒音がして心配です」とお問い合わせを頂きました。
現地調査に伺ってみるとドーマーの屋根板金が剥がれ、屋根下地がむき出しの状態になってました。
現状雨漏れはされていませんでしたが、下地の状態ではいずれ雨漏れする可能性が非常に高いのですので、全面葺き替えで工事のご提案をしました。
基本情報
- 使用材料:ガルバリウム鋼板、ベニヤ板、ルーフィングシート

【ドーマー屋根板金葺き替え工事前】

【ドーマー屋根板金葺き替え工事後】
工事のご説明に入る前に、皆さんはドーマーとはご存じですか?
屋根から突き出した小さな三角屋根や片流れ屋根のことをドーマーと言います。詳しくはこちらをご覧ください。

新潟市東区にて「以前より強風が吹いた際に2階の屋根から騒音がして心配です」とお問い合わせを頂きました。
恐らく飛散した原因は強風だそうです。
原因が強風であれば火災保険を使用することが出来ますので、自然災害で被害に遭った場合は現地調査の際、一声おかけ下さい!
そして早速屋根の状況を確認するために訪問してきました。
今回風害にあった箇所は大屋根部分に設置されているドーマーですので、2連梯子を使用し屋根上に上がりました。
👆ドーマー屋根の状況です。
屋根板金が剥がれ、部分的に防水シートがまだ敷かれている箇所もありましたが、ほとんど下地材であるベニヤ板が雨ざらしになってました。
ベニヤ板は軒先部分が剥がれ雨水を含み再度使用することが出来ないほど状態が悪かったです。
このままの状態では必ず雨漏れします。太陽光、雨水によってベニヤ板は腐食し脆くなりますので、早めに修繕が必要です。
こうした状況から今回は、屋根下地をやり直した上で板金を葺く工事をご提案しました。

既存のベニヤ板を剥ぎ、新しいベニヤ板、ルーフィングシートを敷きました。

雨水が入らないように下地施工を行いましたら、板金を葺いていきます。
今回既存の板金が横葺きだったため、同じように横葺きに葺き替えました。
工事時間は約1日です。
工事するドーマー屋根が1箇所だったため1日で完工しましたが、施工箇所が増えることによって期間が延びますのでご了承ください。
今回はドーマー屋根が飛散したため葺き替え工事を行いました。
既存の屋根下地を再利用することは出来なかったので、再度施工し直しました。
板金を葺き替えた規模は約2坪だったため、1日で工事が完了しました。
最近新潟県では暴風が続いていますね。屋根は日頃あまり気にしない部分だと思いますが、暴風が止んだ後少し気にして確認してみてください。
飛散や雨漏れなど被害に遭いましたら街の屋根やさん新潟店にお問い合わせを。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
メールフォーム:こちらまで
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2

共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。