足立区で玄関庇の屋根葺き替え工事
更新日:2021年05月15日
錆びの発生を放置すると穴が空いて雨漏りなどを引き起こす
本日ご紹介いたしますのは足立区で行った玄関の屋根の葺き替え工事です。金属製の屋根材が使用されていましたが、経年劣化によって錆びなどが発生して、雨漏りにもなっていました。雨漏りすることで内部の木材も傷んでしまっていることから、すべて新しい屋根へと交換を行い雨漏りを改善させます。
古くなった屋根は早めにメンテナンスを

左写真がこれから工事を行う屋根の状態です。過去に数回塗装によるメンテナンスをしているということですが、塗膜が劣化して剥がれている箇所も多く見られます。また、錆止めも塗られていますが金属屋根材自体が寿命で傷んでしまっているので交換する必要があると判断できます。
今回は雨樋も工事に合わせて交換します。現状では屋根と一体化したものですが、吊るタイプの雨樋エスロンΣ90に交換いたします。
錆びに強いガルバリウム鋼板の屋根材で葺き替え

左写真は野地板を設置しているところです。この上に防水紙を取り付け、さらに屋根材を葺いていきます(右写真)。今回使用する屋根材はガルバリウム鋼板という錆びに強いものです。今までは亜鉛メッキされたトタンでしたが、こちらは錆びやすく十年以上経っている場合は交換が必要になります。しかしガルバリウム鋼板は十数年持つので、この先も安心です。

屋根材設置はハゼ折で縦葺きにしております。また、外壁に雨押えを取り付けて雨仕舞もしっかり行っております。
工事が終わりこれで雨漏りも解消いたしました。これからも長く住むお住まいであれば、不具合部分の工事は常に行って正常にする必要があります。悪い部分をそのままにすれば、その部分だけでなく、他の箇所にも悪い影響を与えてお住まい自体の寿命を短くしてしまうことが多いです。
街の屋根やさんでは今回のような部分的な屋根葺き替えなど、軽微な工事も請け負っております。また、お住まいの点検やお見積りは無料ですので、長年メンテナンスをしていない方はお気軽に弊社の無料点検をご利用ください。
※無料点検についての詳細ページはこちら
記事内に記載されている金額は2021年05月15日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
足立区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【屋根葺き替え】屋根のお悩みを一新できる屋根葺き替え工事!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介

屋根葺き替えの施工事例一覧
で屋根葺き替えを行ったお客様の声



























































































































